天使もえ本気のお悩み相談「はだかを纏う」~AV女優と結婚したい男の悩み~

天使もえ本気のお悩み相談コーナー「はだかを纏う#4」

天使もえ本気のお悩み相談「はだかを纏う」~AV女優と結婚したい男の悩み~の画像1
天使もえ先生

 AVメーカー・FALENOの専属女優で、FALENOの公式YouTubeチャンネルで人気の『聖ファレノ女学院』に保健室の先生として登場している天使もえ――。その名のとおり、「白衣の天使」に扮してセクシーな「保健室だより」を配信している彼女が、当サイトでもお悩み相談コーナーを担当中! 第4回となる今回は、「AV女優と結婚したい」という35歳の男性の相談に答えてくれた。現役AVスターである天使先生のアドバイス、必読です。

■FALENOのYouTube公式チャンネルはコチラから
■FALENO公式ホームページはコチラ

【天使もえ】2014年7月にエスワン専属女優としてAVデビュー。華やかなアイドル性と抜群のルックスで瞬く間に人気を高め、AV界のさまざまな賞を獲得。恵比寿マスカッツのメンバーとしても活躍し、一般的な知名度も抜群。2020年、配信特化型の次世代AVメーカー・FALENOに移籍。AVに限らず、YouTubeやバラエティなどさまざまなメディアで活躍する現役最強女優のひとり。公式Twitter(@amatsuka_moe)/公式YouTube『つかちゃんねる』

 

「AV女優と結婚したい」という男の悩み

――今回もズバッと解決してほしいと思います。お悩みは35歳の男性からです。「AV女優さんと結婚がしたいです。興味本位ではなく、昔から性産業に従事している女性たちを尊敬しています。でも、AV女優さんとの出会い方が分かりません。どうすれば出会えるでしょうか?」という相談ですが、いかがでしょうか?

天使もえ(以下、天使):とても熱い想いを抱いてくださって、ありがとございます。尊敬してくださっているということで、きっと質問者様はとても素直な気持ちでこの質問を寄せてくださっているとは思います。ですが、実はこういう質問をされることって少なくなくて大抵の方は興味本位という印象なので適当に聞き流しちゃうことが多く…。そうでない場合、そこにリスペクトの気持ちを持っていただけるのはとても嬉しいことなんですけど、なぜ結婚相手としてピンポイントでAV女優をご指名なのかなって不思議に思ってしまいます。

 よくAV女優を女優として好きになる理由として「体を張って頑張っている」とか「ケアをちゃんとしていて女性らしくて素敵」とかそういうところを挙げてくださる方がいて、よく見てくれていて嬉しいなとは思うのですが、これはAV女優に限った話ではなくて最近の子だとそれなりにケアしている子は少なくないですし、男女に限らずみんな体を張って毎日頑張っているって私は思っていて、だからなぜあえて「AV女優」や「性産業に従事している女性」をピンポイントで尊敬するに至ったのかなと。

 それなりに色々な方とお会いしてきたのですが、実際に面と向かって「AV女優の方と結婚したいんです!」と言われると、(あ、この人はAV女優という存在に夢を見ていらっしゃるのかな…)と思ってしまうのが正直なところです。リアルでも毎日どエロいことをしてくれるんじゃないかとか、そういうAVの延長線としてあくまでAV女優としてしか見ていないんじゃないかなと感じてしまいます。

 さらに私みたいに警戒心の強いタイプだと(これを言ってしまうとすごく失礼で傷つけてしまうかもしれないのですが…)ただ「AV女優の彼女」というアクセサリーを身につけたいだけなんじゃないかと勘繰ってしまいます。

 すごく切ない気持ちにはなるのですが実際に少なくないですよね、恋人を誰かに紹介するときに本当に大切な人だから紹介するというのではなくて「俺の女、いいだろう」と見せびらかして優越感を得たいというタイプの方。男女に限った話ではないのですが、正直この手の方とプライベートでお付き合いするの私は苦手でして…。

――いわゆる「トロフィーワイフ」ですね。

天使:そう! だから、AV女優と結婚したい理由を知りたいんですけど、もし、そこにちゃんとした理由があって、AV女優さんを心から尊敬しているので出会いたいっていう気持ちなら、やっぱりまずはイベントが一番だと思います。

 ファンの人は恋愛対象にならないんじゃ…という不安もあるかと思いますが、それがどんな形式にしろあくまでヒト体ヒト。イベントやSNSを通してでも自分のことを一人の人間として大切に思ってくれている方の優しさや誠実さというものは感じることができますし、何度も言葉を交わす中で異性として素敵な人だなぁと感じる相手であれば、どこかのバーでばったり会ったときに「実はもっと話してみたかったんだよね」と素直に心を開くことができると思います。

 最近の女優さんは意外とガードが堅いので、全く知らない人よりは圧倒的に初手のハードルが低めです、知ってる人だから変なことはしてこないだろうなっていう(この信頼を裏切らないでくださいね…!)

――とりあえず、どこかで会わないと何事も始まりませんからね。

天使:「イベントに来てほしいだけじゃないか」って思われるかもしれないけど、例えば飲み屋さんで知らない人にばったり会って、「天使もえじゃん。連絡先を交換したいんだ」っていきなり言われるよりは、イベントに来てくれている人の方が、前情報がある分会話もスムーズになりますし、その後に続く可能性も前者より高いと思います!

――確かに、いきなりナンパされても困ります。

天使:だから、「AV女優だから会いたい」ってことを質問してほしくないです。運命的な出会いがこの方に訪れればいいですけど、最初から職業を限定して出会う女性を選んでしまうと、絶対にいい女性には出会えないと思うので、もっと広い気持ちで結婚というものに向き合った方が、結婚の確率が上がるのではないでしょうか。

天使もえ本気のお悩み相談「はだかを纏う」~AV女優と結婚したい男の悩み~の画像2

――35歳なので結婚に焦っているんでしょうか?

天使:30半ばだと周りも結婚しているし、温かそうな家庭に憧れを抱くんでしょうか。結婚している人からすれば、「結婚ってそんなにいいもんじゃないよ」って思うかもしれないですけど、していない人から見れば単純に「羨ましい」って思うのかもしれないですね。私も一度くらい結婚してみたい気持ちが最近出てきたんです。お仕事が楽しいうちは絶対にしないんですけど。

――結婚してみたいと思うきっかけがあったんですか?

天使:単純に年齢が上がってきて、周りも結婚し始めましたし…。なんでも経験してみようっていうタイプなので、一度くらいは結婚を経験したいなっていう気持ちが最近ちらほらあります。

――ファンがドキドキする発言ですね。

天使:お仕事の方が楽しいから、多分、結婚には向いていないだろうなって思いますけど(笑)。

――人気商売ゆえにAV女優さんの結婚は難しい話です。

天使:結婚したら、お仕事を続けにくいので。最初から人妻デビューならいいですけど、途中から人妻女優は難しいですよね。

――女優さんのキャラクターによっては、結婚報告をする方もいますよね。

天使:私はどちらかしか選べないと思っています。

――結婚かお仕事かですか?

天使:そうです。多分、ファンの人も受け止めるのが難しいだろうなあと。

――天使先生のキャラクターとして結婚しての活動は難しいかもしれないですね。

天使:あと5年後くらいだったら出来ると思うんですけど。

――天使先生はファンの方から「結婚したい!」って言われたことはありますか?

天使:たまにありますね。嬉しいなと思う反面で私は天邪鬼なので、そんなこと言って他の子にも同じこと言ってるんでしょ?って思っちゃいます。あとはあなたが思うような女じゃないよ私は…!みたいな謎の抵抗をしたくなっちゃう。でも皆さん本当に優しくて人として素敵な方々ばかりで、何より私のことを大切に思ってくれているのが本当に伝わってくるので、こんなに愛してくれる人と結婚できたら幸せだろうなぁなんて妄想は私の方も結構しちゃいます。

――いいファンですね。

天使:私のファンは現実主義の方が多いので、そんなに本気の方はいないと思いますけど、どうなんだろう?

――でも、そういったことを言ってくれるファンもいるんですか?

天使:言ってくださる方もいます。

――かっこいいファンですね。

天使:嬉しいです。

――それはAV女優としてでなく、「天使もえ」個人を好きですからね。

天使:私の人柄を知ったうえで「結婚したい」って言ってくださるのは嬉しいです。でも、どうしても取り繕っている部分はあるから、私の全部を見せたらどうなっちゃうんだろう…知りたいような知りたくないような、複雑な心境で思わずモジモジしちゃいそうです。

――理想と現実はどの人間もあります。

天使:そう! そう!

――でも、ファンとそういう話をできる関係を築けているのは、とても素敵なことだと思います

天使:ファンとはいい関係を作っていると思います。AV女優さんのマイナス面を見てからじゃないと、結婚って簡単じゃないですから。既婚者のみなさんの話を聞いていると(笑)。

――今回もズバッと解決してもらいました。ありがとうございます。次回は『FALENO』に電撃移籍した人気女優さんのお悩みを解決してもらいます!

 

 さて、天使もえ本気のお悩み相談コーナー「はだかを纏う」では皆様からのお悩みも募集しております。下記の専用フォームより、どしどしご応募ください。よろしくお願いします!

天使もえ先生に相談したい方はコチラから

 次回の「はだかを纏う#5」もお楽しみに!

(撮影・取材=神楽坂文人・公式Twitter@kagurazakabunji/取材協力=FALENO・公式ホームページはコチラ/Bstar公式Twitter@bstar_pro

天使もえ本気のお悩み相談コーナー「はだかを纏う#3」  ご存じだろうか、FALENO専属女優の天使もえちゃんがYouTubeのFALENO公式チャンネルで人気の『聖ファレノ女学院』に保健室の先生として登場しているのを――

FALENO専属女優として活躍する天使もえちゃんは、YouTubeのFALENO公式チャンネルで人気の『聖ファレノ女学院』に保健室の先生として登場。

天使もえ本気のお悩み相談コーナー「はだかを纏う」  大人気セクシー女優の天使もえちゃんがメンズサイゾーに降臨! デビュー以降、完璧な王道アイドルとして絶大な人気を誇る彼女が大人の女性に成長しつつあるということで、お悩み相

men's Pick Up