天使もえ本気のお悩み相談「はだかを纏う#2 ~20代童貞の悩み~」

天使もえ本気のお悩み相談コーナー「はだかを纏う」

天使もえ本気のお悩み相談「はだかを纏う#2 ~20代童貞の悩み~」の画像1

 FALENO専属女優として活躍する天使もえちゃんは、YouTubeのFALENO公式チャンネルで人気の『聖ファレノ女学院』に保健室の先生として登場。その名のとおり「白衣の天使」に扮した彼女が、セクシーな「保健室だより」を配信している。

■FALENOのYouTube公式チャンネルはコチラから

■FALENO公式ホームページはコチラ

 そんな天使先生が当サイトに降臨! 本気のお悩み相談コーナー「はだかを纏う」に挑戦してくれている! 第2回の悩める子羊は、20代の童貞サン。彼はどんな悩みを天使先生にぶつけたのでしょうか?

【天使もえ】2014年7月にエスワン専属女優としてAVデビュー。華やかなアイドル性と抜群のルックスで瞬く間に人気を高め、AV界のさまざまな賞を獲得。恵比寿マスカッツのメンバーとしても活躍し、一般的な知名度も抜群。2020年、配信特化型の次世代AVメーカー・FALENOに移籍。AVに限らず、YouTubeやバラエティなどさまざまなメディアで活躍する現役最強女優のひとり。公式Twitter(@amatsuka_moe)/公式YouTube『つかちゃんねる』

 

――さっそくですが、読者からのお悩みが届いています。匿名希望の20代男性からです。

「僕は童貞です。自分としては童貞でいいと思っているのですが、世間的には童貞は変な目で見られるようなので、セックスを経験した方がいいのでしょうか? ちなみに『彼女いない歴=年齢』で、彼女を欲しいと思ったこともありません。天使先生にセックスのよさを教えてもらえたら、もう少しセックスに興味が出ると思うのでよろしくお願いします」

 というお悩み相談がきていますが、天使先生、ぜひお考えをお聞かせください。

天使もえ(以下:天使):こういった相談ってたびたびいただくことがあるのですが、「たびたび」と言ったとおり、最近ではあまり「童貞である」ということは珍しいことではないという印象です。

――この悩みを読んだときに思い出したんですけど、メンズサイゾーで童貞クンを集めて「童貞座談会」をやろうと思ったんです。

天使:お~! めっちゃ面白そうですね。チョ~行きたいです!

――でも、童貞の人に声をかけたら、「童貞のどこが面白いのか分からない」っていう人が多くて…ちょっと拍子抜けしちゃったんですよ。こっちは「童貞」ということに悩んでいるのかと勝手に決めつけちゃっていたんですど、「童貞だけどそれがなんですか?」みたいなリアクションで…。結局、企画自体が盛り上がらなさそうだからやめたんです。それくらい若い世代は童貞であることに恥ずかしさを感じていないようですね。

天使:そういえば、昔の雑誌の表紙が「今見るとすごい」ということで一時期話題となりましたが(編注:男らしさの変容という意味で話題に)、時代の風潮として私たちの親世代の方々の中では「仕事ができる男=いい女を抱ける男」みたいな考え方が一般的でしたよね。バリバリ仕事をこなしていい車を買っていい女を抱くことこそが優れた男であることの証明、みたいな。

 実際に出世欲が強い方は男性ホルモン(テストステロン)の分泌が盛んであると言われているので間違いというわけではないけれど、「経験人数=男の勲章」みたいな思想に対しては、誠実さに欠けるという意見を持っている女子も少なくないですよね。特にそれを自慢げに語る方はちょっとサムい人認定されることもしばしば…。

 そういった時代の流れもあって、最近では「いっそのこと男らしさという概念の呪縛から解放されたい」という意見も増えてきましたよね。ステレオタイプ的に押し付けられてきた性別役割分担としての「男」をこなすことよりも「自分自身」がどのような思想を持っているか、それを語れることの方が重要視されるようになってきた印象です。

 でも、だからと言ってこの世にセックスは必要ないという話ではないと思います。セックスはいいですよ…どういうところが良いかと言うと、まずシンプルに幸せな気持ちになれます!

――そうなんですね!

天使:セックスを通して肌と肌が触れ合い人の温もりを感じることで、「幸せホルモン」と呼ばれているオキシトシンが分泌されるそうです。オキシトシンにはコルチゾールの分泌を抑える抗ストレス作用がありますので、セックスを日常的にすることでオキシトシンの分泌を促しストレスや不安に対する反応を低減させるのかな。

 さらにセックスではメラトニンという睡眠と深い関わりを持つホルモンも分泌されます。セックスの後はすごく眠くなっちゃうというのはこのメラトニンの作用なのですが、なんとこのメラトニンはマスターベーションのオーガズムでは得ることができないのです!

 この2種類のホルモンの作用によって寝る前にセックスをすると睡眠の質が向上されるという調査結果もありみたいですよ。睡眠の質が向上されると性欲や性的な事柄への反射神経も上昇しますので、それはつまりセックスが快眠をもたらし、さらによく眠れることでセックスの質が向上するというフィードバック効果が期待できるということです。

――セックスによって眠りの質まで改善されるのですね。

天使:言わずもがなですが、睡眠不足はホルモンに多くの悪影響をもたらします。

――健康的な生活はまず睡眠から、と言いますもんね。

天使:先ほどもお話しした男性ホルモンであるテストステロンも睡眠不足によって、その分泌が著しく低下します。テストステロンは骨の形成や筋肉の保持の役割もあるため、その血中濃度を正常に保つことは糖尿病などの生活習慣病をはじめとした様々な機能障害の予防にもつながります。

 また身体機能だけでなく好奇心や挑戦心といった大胆な行動への意欲を沸き立たせたり、鬱傾向の改善といった性格の面にも大きく作用するため、出世欲の強い男性は性欲が強いなんて言われているわけです。

――「英雄色を好む」っていう言葉もありますもんね。

天使:うんうん。ほかにもセックスをすることで得られる健康効果は様々あって、実際に私も月に1回の撮影の後はすごく調子がいいなぁと感じます。

 ですが、これだけセックスはいいもんだと語りましたけど、必ずしもしなければならないことだと脅迫をしたいわけではありません。自分の人生にそれが必要であるかどうか、経験しなければわからないこともたくさんありますので、判断材料のひとつとして1度経験してみても損はないんじゃないかなと思います。

――まずは試してみて、それから考えても遅くはないということですね。

天使:誰かの目を意識したマウンティングのためではなく、健康管理の一環として定期的なセックスを取り入れてみるのもありだと思います。そしてそんな風に健康的にセックスを楽しむためには、性に関して人に聞いたり自分で調べたりしながら正しい知識を身につけていくことも必要です。

 とはいえ、まったくの未経験ではどんなことが分からないのかも分からない、という方も少なくないと思います。そんな「分からないこと」を「分からない」と認識するためにもっと性に関して気軽に語り合う、そんな童貞会が開催できるようになったらいいですね。

――素晴らしいご意見ありがとうございます。また次回もよろしくお願いします!

天使:今回もありがとうございました。

天使もえ本気のお悩み相談「はだかを纏う#2 ~20代童貞の悩み~」の画像2 さて、天使もえ本気のお悩み相談コーナー「はだかを纏う」では皆様からのお悩みも募集しております。下記の専用フォームより、どしどしご応募ください。よろしくお願いします!

天使もえ先生に相談したい方はコチラから 

 では、次回の「はだかを纏う」もお楽しみに!

(撮影・取材=神楽坂文人・公式Twitter@kagurazakabunji/取材協力=FALENO・公式ホームページはコチラ/Bstar公式Twitter@bstar_pro

天使もえ本気のお悩み相談コーナー「はだかを纏う」  大人気セクシー女優の天使もえちゃんがメンズサイゾーに降臨! デビュー以降、完璧な王道アイドルとして絶大な人気を誇る彼女が大人の女性に成長しつつあるということで、お悩み相

men's Pick Up

エロカルチャー関連トピック