オークションハウス【Girl in the Box】の誕生秘話と第1弾が戸田真琴さんのワケ

オークションハウス【Girl in the Box】の誕生

 読者の皆様、いつもご愛読ありがとうございます。2008年開設の当メンズサイゾーが、10年以上も続けてこられたのはひとえに皆々様のおかげです。誠にありがとうございます。

 それでも正直に申しますとここ数年は運営状況が厳しく、これからを見据えると新しい企画に挑戦する必要があるという考えに至りました。そこで出会ったのが、画期的といえるオークションシステムを生み出したハンマーキットさんでした。ハンマーキット公式サイト⇒Hammer Kit

 このハンマーキットさんのオークションシステムを採用し、一部で話題となっていたのがグラドルの菜乃花さんでした。日々グラドルさんの記事を配信している我々は、菜乃花さんのツイートをチェックした際、このオークションシステムを知ったのです。

 そのとき、「これはすごいシステムだ」と感動したのを今でもよく覚えています。そしてさっそく菜乃花さんのオークション企画について記事化(※)しました。

 グラビアアイドルの菜乃花が「本気」の限定写真集をリリースする。今春、長年所属した事務所を離れた彼女にとって、販売を控える限定写真集『Chantilly(シャンティー)』は独立後初となる記念碑的な作品。通常の流通を利用した写真集ではなく、200部限定オークション販売という最近注目される手法をとった作品だ。

 この記事を出した数カ月後、なんとオークションシステムを開発したO氏から弊社に売り込みがありました。というのも以前に弊社の「月刊サイゾー」でO氏のことを若き才能として取材しており、そのツテを頼ってO氏がやってきたそうなのです。手前味噌ですが月刊サイゾー編集部の目の付け所はさすがです。

 O氏のオークションシステムは弊社の企画部の目にも留まり、そこから我々メンズサイゾー編集部に話がありました。このとき私は「新しいオークションのシステムを開発した人がいるんだけど、メンズサイゾーでやってみない?」といった感じで相談され、「面白そう」と気軽に応じたのですが…。

 詳しく聞いたところで、新しいオークションシステムというのが菜乃花さんが活用していたシステムだとわかったのです。私はすぐにO氏と会い、ハンマーキットさんのオークションシステムを使った企画に挑戦することにしたのです。

第1弾は戸田真琴さん

 難航したのは、第1弾の出品モデルさんを誰にするかということ。すぐにお世話になっているAV女優さんを起用したいという気持ちは固まりましたが、具体的な名前は決めきれずにいました。

 まず頭にあったことは、企画の大前提として「女優さんとファンの皆様に新たな場を提供すること」と「ここでしか手に入らないオリジナルアイテムを作ること」というのがありました。それから紆余曲折あって思いついたのが生写真BOXです。

 以前の記事でも書きましたが、生写真というカタチに仕上げたのはファンの皆様一人一人にとって特別な1枚を直接手に取って選んでほしかったから。気分や環境によって特別な1枚は変わると思います。ときおりその特別な1枚を箱から取り出して、デスクに飾ったりカバンに忍ばせたりしていただけたら、きっと心が軽くなるのでは…と願ったからです。

 それからオークションハウスの概要を固め、アイテム内容についても詰めていきました。残るはどなたにトップバッターをお願いするか…。

 僭越ながら、いくつかの条件を挙げ、女優さんの選考に入りました。その条件の中で特に重要視したのは「情熱家であること」です。

 編集者として私は日ごろから何事も人の心を動かすのは人の心だと思っています。熱い気持ちを持っている方の文章は、読み手の心に熱く響くのだと思うのです。その信念から新しいプロジェクトの第1弾は、情熱的な方にと決めていました。

 それから縁あって戸田真琴さんにお声がけさせていただきました。

 ご存じのとおり、戸田さんといえばSOD専属女優で、物書きとしても活躍するスターです。そしてAV界で一番乗りといわれるクラファンの利用者で、斬新なグラビア企画などにも積極的に挑戦しています。

 AV作品も仕事と真摯に向き合っている姿勢と果敢な気持ちが伝わってくるものばかり。そしてもちろんビジュアルも抜群です。

 情熱的なパイオニアでハイセンスな美少女、それからファンの方と深い絆で結ばれているということ。そういったことを踏まえると戸田真琴さんしか考えられませんでした。

 自画自賛となりますが、思ったとおり、戸田さんは最高でした。それは撮らせていただいた写真を見ていただければわかってくれると思います。

 ハンマーキットさんと出会い、戸田真琴さんという素晴らしい女優さんに巡り合い、それからスタッフにも恵まれ、Girl in the Boxをスタートさせることができました。戸田真琴生写真入り特製BOX『箱入り娘』のオークション締め切りは本日22時です。どうぞ最後までよろしくお願いします。

メンズサイゾー編集長

オークションハウス【Girl in the Box】の誕生秘話と第1弾が戸田真琴さんのワケの画像1

※Girl in the Boxとは…日本最大級のアダルトウェブメディア「メンズサイゾー」が手掛けるオークションハウス。 数量限定の「生写真入り特製ボックス」をオークション形式で販売する。目玉のひとつは落札順位に応じて用意されたさまざまな特典。生写真のテーマにちなんだ特製グッズのほか、ここでしか手に入らない貴重なアイテムを多数そろえる。特製ボックスに収められた美しいモデルたちは、まさに箱入り娘。この特製アイテム&サービスの価値をユーザーです。

オークションハウス【Girl in the Box】第1弾・戸田真琴『箱入り娘』販売中!  メンズサイゾーの新プロジェクト・オークションハウス【Girl in the Box】がいよいよ本格スタート! 第1弾の出品者は戸

正統派美少女にして異端児・戸田真琴  女優業だけでなく、文筆家・映画監督と活躍の場はどんどん広がっている。いったい誰のことか。それはAV女優の戸田真琴だ。  デビューは2016年6月。当時SODが新レーベルとして力を入れ

men's Pick Up