川崎あや、人気絶頂期の引退発表にファン衝撃! 「グラビアアイドルは通過点ではなく目標でゴール」と心境告白

川崎あや、人気絶頂期の引退発表


 驚異のウエスト52センチで「くびれスト」の異名でも知られるグラビアアイドルの川崎あや(28)が、来年3月いっぱいで芸能界を引退することを公表。表紙&巻頭&センターグラビアを飾った発売中の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で発表され、ファンに衝撃が走っている。

 同誌の表紙には、黒ビキニをまとった川崎の姿と共に「川崎あや引退」の大きな文字。同誌編集でラスト写真集がリリースされることも決定した。

 川崎は2014年にレースクイーンとしてデビューし、翌年にグラビアに本格進出すると瞬く間に人気が沸騰。芸能界最強のくびれと美脚、代名詞ともなった超鋭角のハイレグでグラビア界を席巻してきた。

 川崎は自身のTwitterで「1年くらい前から引退を考えていた」と告白。5月から2カ月の休養をとり、7月に復帰したばかりだが、休養前から引退を決断していたという。

 さらに、川崎は「私にとって『グラビアアイドル』は通過点ではなく、始めた時からそこが目標でゴールでした」とグラビアへの思いを吐露。「本来はそこから演技やタレント活動に興味を持ち、夢を持つ方が多数なんだと思いますが、私にその選択肢は出てきませんでした」とも綴り、純粋にグラビアアイドルとして活動していきたいという気持ちと「グラビアで売れたら次は女優やタレントを目指さなくてはならない」というプレッシャーの間で葛藤していたことを明かした。

men's Pick Up