川崎あや、人気絶頂期の引退発表にファン衝撃! 「グラビアアイドルは通過点ではなく目標でゴール」と心境告白

 

(C)Takeo Dec./集英社

 

 この1年間は「仕事の幅を広げたくない自分の活動の限界を感じながら一人悩んだ」というが、事務所やマネジャーと何度も話し合い、周囲の理解を得て「グラビアアイドル」のまま引退を決断するに至ったという。

 これにネット上では「残念すぎる…!」「コンビニで『川崎あや引退』の文字に動揺した」「川崎あやちゃん引退ってウソでしょ」「一番好きなグラドルさんだったから辛い」などといったコメントが大量に飛び交い、Twitterで「川崎あや」がトレンドワード入りするほどの反響を巻き起こしている。

 

(C)Takeo Dec./集英社


 その一方、ファンからは「あやちゃんの決断したことだから応援したい」「来年3月まで全力で応援するぞ!」「イベントで会えるうちに会わなきゃ!」といった声も。川崎の葛藤はSNSでも見え隠れしていたため、その心情を察していたファンたちは引退を惜しみながらも理解を示しているようだ。

 これほど大々的に一人のグラドルの引退が発表されること、人気絶頂期のグラドルが引退を決断すること、トレンドワード入りするほど引退を惜しむ声が殺到すること、そのすべてが異例中の異例。いかに川崎がグラビア界で圧倒的な人気を獲得していたのかを物語っている。

 デビューからずっとグラビア界の最前線を走り続けてきた川崎。来年3月までどんな活動を見せてくれるのか、ファンとしては全力で応援していきたい。

(文=斉木順)

 

(C)Takeo Dec./集英社

 

 今年5月に突然の休養宣言をした「くびれスト」こと川崎あや(28)が、「完全復活」を果たしてグラビアファンから歓喜の声が上がっている。

men's Pick Up