大食い女子アナ・谷亜沙子、初グラビアでFカップボディ解禁! キュートな童顔とセクシーボディのギャップに大注目


「近年のグラビア界では、元秋田朝日放送の塩地美澄アナ(34)が“しおちち”と呼ばれるGカップ乳で人気を博し、元日本テレビの脊山麻理子アナ(36)がグラビアや写真集でセクシーショットを連発。さらに“キャスター界ナンバーワンの神ボディ”と称される伊東紗冶子アナ(23)が『週刊プレイボーイ』の表紙を飾るなど、女子アナグラビアは人気ジャンルのひとつとして定着しています」(アイドルライター)

 その一方、ほとんどアナウンサーとしての下積み実績がないままに「女子アナ」としてグラビア進出するケースが増加していることにネット上で疑問の声も上がっている。

「昨今はフリーアナの競争が激化し、何かウリがなければアナウンサーとしてブレイクすることが難しくなっています。そこでグラビアで先に名前を売って、話題性や男性支持の高さを本業に生かしていくという戦略が編み出された。とはいえ女子アナグラビアも競争が激しくなっており、単に『女子アナが脱いだ』というだけではインパクトが弱く、かなりの逸材でなければ男性の視線を集めることはできません。しかし、谷アナのベビーフェイスと極上ボディのギャップは十分すぎるほどの素質を感じさせますから、彼女の場合はグラビア進出をきっかけに男性支持が急騰する可能性が高そうです」(アイドルライター)

 大食いだけでなくグラビアでも逸材であることを証明した谷アナ。グラビア界を牽引する「週プレ」が目を付けた美人女子アナがどのような活躍を見せてくれるのか、今後が楽しみだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up