実は3000年に一人の美少女!? 橋本環奈、絶世の美女であることが美容学的に判明


 鈴木氏の言葉を聞いた橋本は「めちゃくちゃ嬉しいです」と大喜び。ネット上の視聴者からも「可愛くて美人ってことね」「ルックスレベルは間違いなく芸能界でもトップクラス」などと納得の声が寄せられた。「1000年に一人の美少女」というフレーズには「大げさすぎる」との意見もあるが、美容の専門家が太鼓判を押したことで説得力が増したのかもしれない。

「『1000年に一人の美少女』というインパクトのあるフレーズはさまざまなメディアで引用され、アイドルグループ・Rev.from DVL(レヴ・フロム・ディーブイエル)の一員である橋本さんを全国的な人気者に押し上げる役割を果たした。それだけ秀逸なコピーだったのだと思います。その後、アイドルユニット・dropの滝口ひかりさん(21)が『2000年に一人の美少女』として注目を集めたり、乃木坂46の齋藤飛鳥(17)が『4000年の神に選ばれた美少女』と呼ばれるなど、アイドル界では『○○年に一人』が流行りましたからね。

 ただ、滝口さんや斎藤さんらが橋本さんと同じようなブレイクを果たしたかといえば、微妙なところ。一時的に注目度が高まったため人気や知名度はアップしたはずですが…。むしろ、コピーがついたために『二番煎じ』といったネガティブなイメージが生まれてしまったようにも感じます。コロンブスの卵じゃありませんが、やはり芸能界でも最初の人が評価されるようです」(芸能ライター)

 「○○年に一人」と言われるアイドルたちはいずれも美少女に違いないが、それだけで売れるほど芸能界は甘くないようだ。そんな中、大ブレイクを果たした橋本は類まれな強運の持ち主でもあるのかもしれない。
(文=愉快)

men's Pick Up