「女子力が高すぎて惚れる」 高橋メアリージュン、姉御肌な素顔に「いい女」との指摘続々

160519_takahasi_tp.jpg※イメージ画像:高橋メアリージュン・公式Twitter「@Mjtaka1108」より

 モデルで女優の高橋メアリージュン(28)が18日放送の『モシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~』(フジテレビ系)で、姉御肌な素顔を披露して話題になっている。

 この番組は芸能人の未婚男女がひとつ屋根の下で暮らし、その様子をスタジオのレギュラー出演者と本人たちが見守りながらトークを繰り広げるというもの。高橋は渡辺徹(55)と榊原郁恵(57)夫妻の長男・渡辺裕太(27)と2泊3日の同居生活に挑戦した。

 実家から出たことがないという渡辺に対して、出身地である滋賀県から上京して10年以上経つ高橋。掃除機を持参するほどのキレイ好きな一面を見せた彼女は、家事をテキパキとこなし終始渡辺をリード。毎日のスケジュールを分単位で決めるようで、細かい計画表を手帳に書き込むという几帳面さも披露した。

 一方、小さいころから両親の代わりに祖母と一緒に過ごすことが多かったという渡辺は、せっせと家事をこなす高橋の横でスマホを楽しんだり勝手にジョギングに行ったりとマイペースぶりを発揮。洗濯機を回そうとしても、その使い方がわからず高橋に手助けしてもらうのだった。

 その渡辺に高橋は当初困惑気味だったが、徐々に打ち解けていくと「めっちゃええ人」と好感を抱き始めた様子。その後、何かと掃除機をかける高橋と、それをジャマすることのない渡辺は長年交際しているカップルのような雰囲気を出し始め、スタジオゲストのニッチェ・江上敬子(31)も「お似合いに見えてきちゃったなあ…」と呟いた。

men's Pick Up

ニュース関連トピック