「女子力が高すぎて惚れる」 高橋メアリージュン、姉御肌な素顔に「いい女」との指摘続々


 そんなふたりはネット上の視聴者にも好印象を与えたようで、放送中からTwitterなどには「こういうカップル素敵」「サバサバした女とマイペースな男って相性良さそう」といったポジティブなコメントが続出。しっかりした一面を見せた高橋を称賛する声も大きく、「同棲したい」「すげー良い子!」「女子力が高すぎて惚れる」などとラブコールが殺到することになった。

「誰もが羨む美貌を持つモデルさんには近寄りがたい雰囲気がありますが、今回の高橋さんはチャキチャキとした一面を披露し、親近感を覚えた視聴者も多い。体型維持のためにキックボクシングに通ったり、毎朝手作りジュースを飲んでいる姿を披露したりと、モデルらしいストイックさもうかがえましたが、そういったシーンもイヤミがないもので好感度を上げたようです。

 また、高橋さんといえば女優業も積極的に展開しており、それも今回の反響を大きくしたと思います。というのも、映画『闇金ウシジマくん Part2』で凶暴な性格の闇金経営者という過激なキャラを演じ、『映画 みんな!エスパーだよ!』では超ミニスカ衣装で大胆なパンチラとセリフを連発するなど、刺激的な役柄も多い。そのイメージはファンにも浸透しており、番組で見せた素顔に驚いた人もいました。ネットでは女優としての評価も上がっていますので、プライベートな一面を見せたことは女優業にもプラスに働いたと思います」(ネットライター)

 21日には出演映画『シマウマ』が公開される高橋。この作品で彼女は“包帯ぐるぐる巻き”にされたり激しい拷問を受けたりするなど、過酷なシーンに挑んでいるという。今回の番組では“いい女”ぶりを発揮したが、女優としては今後もさまざまな表情でファンを驚かせてくれそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up