“まかない”が大人気の風俗店があった!

 『たっぷり食物繊維☆根菜のキーマカレー』『チキンのカラフルバジル炒め』『牛肉とじゃがいものハッシュドチーズ煮込み』…まるで日替わりランチのメニューのようだが、このメニューが提供されている場所は有名レストランなどではない。それは、なんと風俗店! 手作りの“まかない”として振る舞われているものなのだ。

 このまかないを提供しているのは、都内を中心に23店舗の風俗店を展開する“秋コスグループ”。グループ名にもなっているコスプレ店だけではなく、巨乳専門店や人妻店もあり、まさに風俗の総合商社といった趣きだ。

 当然グループともなれば、働く女性の数はかなりの数となる。そして4年前、同グループはあることに気付いたのだという。それは、食生活についてだった。

「待機所で食事をしているところを見ると、コンビニとかでいつも同じものを買ってきて、それを食べる人が多かったんです。それは女性だけではなく、男性スタッフも含めてですけど…」(同グループ広報F氏)

 言うまでもなく、食は生活の基本のひとつ。単純にカラダの栄養だけの問題ではなく、精神状態に関係する重要な役割もあるだろう。そこで、在籍する女性はもちろん、スタッフも含めて、食生活に疑問を感じた会社が始めたのが、まかないだった。

「栄養はもちろんのことですが、とにかく、温かくて美味しいものを食べて、元気に働いてほしいという想いからですね。今では、土曜日を除いて週に6日、各日80人前を専門のふたりの女性スタッフが作っています」(前出同)

 単純に福利厚生なんて言葉では片づけられない、グループの“想い”が詰まったまかないとは、いったいどんなものなのか。御厚意に甘えて、見学させていただくことにした。

men's Pick Up