“まかない”が大人気の風俗店があった!

2016makanaiA.jpg鶏の照焼きハニーマスタードソース

 
──まず、まかない作りで大変なことは?

Rさん「やはり、量が多いことですよね」

Hさん「お米も二升以上を炊きますので、炊き上がりに混ぜるだけでも大変です。腕がプルプルします(笑)。ですから、時々、男性スタッフに手伝っていただきます」

──2升って、運動部の合宿や、規模の小さな相撲部屋並みですよ! 

Rさん「あとは、今日の場合ですと、鶏肉を6キロ使っていますし、刻むのも大変です。あと、肉じゃがは定番なのですが、じゃがいもの皮をむくのが一番、大変な作業ですね」

 

2016makanaiF.jpg肉じゃが

 
──買い物も大変そうですね…。

Rさん「はい。買っても持って帰ってこれません(笑)。ですから、最近ではネットスーパーで前日に材料が届くようにしてもらっています」

 

2016makanaiB.jpgチャーシュー丼・豆腐サラダ

 
──どんなメニューが人気なんですか?

Hさん「やはり、肉系ですよね。あとはグリーンカレーやタコライス、麻婆豆腐…。とくに麻婆豆腐は調味料の配合に自信ありです(笑)。ちなみに、お豆腐は20丁ほど使います」

 

2016makanaiE.jpg麻婆豆腐・春雨スープ・杏仁豆腐

 
──中には「二度と作らない!」という封印メニューもあるそうですね?

Hさん「餃子です」

──やはり、ニオイが原因ですか?

Rさん「いえいえ、そのニオイが気になるので、餡を一から作るんです。ニンニクやニラといった香りの強い素材を抜いて、より美味しい餃子を研究して、味はバッチリだったんです。だけど、量が…」

Hさん「何百個も包まなくてはいけなくて、さらに、それを焼くとなると…(苦笑)。ですから、封印しました。同じ理由で、『ワンタンスープ』もワンタンを作るのが大変だったので、おそらく封印かな?」

men's Pick Up