モー娘。グループ全体の巨大化が話題に…「ズッキだけじゃない」とファン騒然

 先日、モーニング娘。’15(以下、モー娘。)が9月より行っていた全国ツアーの最終日を迎えた。年内で卒業するエース・鞘師里保(17)にとってグループ単独のコンサートはラストで、全国17会場で開催された35公演では約8万人を動員。その様子は多くのマスコミにも取り上げられ、感動のフィナーレとなったようだ。

 9日の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)では、コンサートを終えたばかりのメンバーたちに直撃したVTRを放送。鞘師をはじめ、リーダーの譜久村聖(ふくむら・みずき/19)、このところバラエティに顔を出し始めた生田衣梨奈(18)、減量ダイエットの成功からふたたび体重が増加しつつあると指摘される鈴木香音(17)が登場し、カメラの前でそれぞれ来年の意気込みを語った。

 彼女らの姿を見た司会の加藤浩次(46)は、いきなり「ズッキ(鈴木の愛称)、また太っただろ?」とポツリ。以前、同番組に出演したことのある鈴木を見た加藤が素直なコメントをすると、ネット上のファンも「ズッキの巨大化はさらに進んでいるようだな」と敏感な反応を示した。

 その後、「ズッキだけじゃない」という意見がチラホラと上がり始めることに。確かに番組を確認してみると、鞘師と譜久村もかなりムチムチとした印象で、スレンダーと呼べるのは生田だけといったところ。VTR中ではコンサートの様子も流されたのだが、ステージ上で激しいパフォーマンスを披露するモー娘。の中には、ほかにもふっくらとした体型のメンバーが何人かいたようだ。

men's Pick Up