モー娘。グループ全体の巨大化が話題に…「ズッキだけじゃない」とファン騒然


 これを見たファンたちは、「モー娘。が全体的に巨大化しているのでは」といったコメントと共に鞘師らの出演シーンをアップ。するとファンらは急にヒートアップしたようで、大手掲示板の専用スレッドでは、今後のグループについてさまざまな意見が交わされたのだった。

 もちろん、ファンであるため好意的な意見がほとんどだが、中には「太りすぎ」「元がいいだけに残念だな」などと手厳しいコメントも。プロ意識の欠如を指摘する人もおり、ルックスレベルが下がることになってしまえば、ファン離れを招きかねないと心配する人もいた。

「これまでもモー娘。のメンバーには、“激太り説”がたびたび流れています。卒業する鞘師さんにも、今年の夏ころにそういったウワサが出た。その後スッキリとした体型に戻ったようですが、ふたたびムチムチさが増しているのではと一部のファンの間で話題になっていた。ほかにも、スタイルの変化を指摘されているメンバーはおり、13人のうち半分くらい“ぽっちゃり系”ではないかとするファンもいます。

 実際の体重などはわかりませんし、10代の女子がほとんどですから、カラダの成長と共にスタイルも変化する。そのため一時期のルックスの変化を取り上げるのも野暮な話ですが、激しいダンスパフォーマンスをウリにするモー娘。だけに、以前よりもふくよかな体型になってしまったことを不思議に思うファンもいるようですね」(ネットライター)

 ネット上で“激太り”が取り沙汰されているメンバーといえば鈴木を思い浮かべる人も多いだろう。そんな彼女の存在が、ほかのメンバーのスタイルの変化をカモフラージュしていたのかもしれない。ただ、今回グループが全体的に巨大化しつつあるのではないかと話題になっているものの、ファンの多くは2016年のさらなる飛躍を信じている。そんなファンのためにも、モー娘。のメンバーには自らの信じる“アイドル道”を突き進んでほしいものだ。
(文=愉快)

men's Pick Up

ニュース関連トピック