でんぱ組.inc、NHKで果敢にビキニ姿を披露! アゲアゲ“タオル曲”で一大旋風を巻き起こせるか!?

0615denpa_main.jpg※イメージ画像:『おつかれサマー!』トイズファクトリー

 オタク最強ユニットとして人気を誇るアイドルグループ・でんぱ組.inc。2008年に結成された同グループは、当初“地下アイドル”として活動していたが、昨年5月に初の日本武道館公演を実現させると、今年に入ってから日本を含む世界7カ国でワールドツアーを行うことが発表されるなど、いまもっとも勢いのあるアイドルグループのひとつといえる。

 2月にリリースされた3rdアルバム『WWDD』(トイズファクトリー)はオリコンの週間アルバムチャートで3位を記録するなどセールスも好調。さらに4月発売のシングル『PUNCH LINE!』(Sony Records)では、タレントの中川翔子(30)と“パンチラ”コラボを実現させて多くのファンを魅了した。そして6月17日発売のニューシングル『おつかれサマー!』でもセクシーな話題を提供してくれそうだ。

 『おつかれサマー!』は、フォークデュオ・ゆずの北川悠仁(38)とヒャダインの名前でも知られる音楽プロデューサー・前山田健一(34)が共作したアゲアゲサマーチューン。でんぱ組初の“タオル曲”で、タオルをぶんぶん振り回しながらのパフォーマンスが特徴となっている。すでに公開されているYouTube上の公式サイトではビキニや浴衣姿のメンバーたちが、元気な歌声を披露しており、ファンからも「夏っぽくてテンション上がる」「弾ける笑顔と揺れるおっぱいが最高!」などと絶賛の声が寄せられている。

men's Pick Up

ニュース関連トピック