でんぱ組.inc、NHKで果敢にビキニ姿を披露! アゲアゲ“タオル曲”で一大旋風を巻き起こせるか!?


 14日深夜に放送された『MUSIC JAPAN』(NHK)に登場したでんぱ組は、このニューシングルを披露。ファンの間では、さすがにNHKにはビキニで出演しないだろうという向きもあったが、幼いころからコスプレが好きで“ピンキー”の愛称で知られる藤咲彩音(ふじさき・あやね)と、自他ともに認めるゲームマニアの古川未鈴(ふるかわ・みりん)が上半身ビキニ姿でカメラの前に姿を現すと、ネット上には「攻めたな~」「NHKならこれが限界か…」など賞賛と共に少し残念がる声が寄せられることとなった。

「4月にシングル『PUNCH LINE!』を発売した際に『MUSIC JAPAN』に出演したでんぱ組は、楽曲のテーマでもある“パンチラ”を連発していましたね。深夜帯の放送とはいえNHKで堂々とパンチラを披露する姿には、多くの視聴者も驚いたことでしょう。しかしパンチラといっても、彼女たちがはいていた下着は“見せパン”であり、ファンからは『ぜんぜんエロくない』という指摘もありました。そもそも意図的なパンチラには意味がないといった声もあり、納得のいかないファンも多かったようです。

 今回の放送ではPR写真にあるようにメンバー全員がビキニ姿を披露することはできませんでしたが、ふたりだけビキニという構成が妙に生々しくもあり、ファンからは『頑張ったんだな』『でんぱの意地を感じた』などと好意的な意見が寄せられています。中には美乳の持ち主と言われる最上もがさん(もがみ・もが)のビキニを見たかったとの声も聞かれますが、パフォーマンス中には藤咲さんの胸が柔らかそうに弾んでいるシーンなどもあり、多くのファンにとっては刺激的な放送となったことでしょう。腰をフリフリするダンスも彼女たちらしくセクシーで可愛らしいと評判です」(芸能ライター)

 個性あふれるパフォーマンスで注目され、国内だけではなく、海外にまで活動の幅を広げているでんぱ組.inc。彼女たちには、ニューシングルで振り回すタオルでさらに一大旋風を巻き起こしてほしいものだ。
(文=オオハシ ユウ)

men's Pick Up