木村佳乃、さんまに「社会不適合者」と言われるもバラエティ進出にお墨付き

0413kimura_main.jpg※イメージ画像:『きものSalon2014春夏号』世界文化社

 女優の木村佳乃(39)が12日に放送された『さんまのまんま』(フジテレビ系)に出演。司会の明石家さんま(59)とのトークの中でプライベートな一面を明かした。

 同番組には15年ぶりの登場となった木村だが、冒頭からさんまと軽妙なトークを展開。夫である少年隊の東山紀之(48)について話が及ぶと、あまり結婚願望は強くなかったが、「タイミングが合った」ために一緒になることを決意したと言い、現在3歳と1歳になる子どもに恵まれて日々子育てに奮闘していることを告白した。

 そんなプライベートを語る木村はいかにも幸せそうで、長女が東山にそっくりだというエピソードは満面の笑みを浮かべながら話す。その後も東山は子どもたちのトイレの世話をするイクメンだと明かすなど、私生活について楽しそうに語った。続けて、東山は仕事で頭にくるようなことがあると「すぐに体を動かす」そうで、そんな風にしてストレスを発散する夫が可愛らしいと笑顔をこぼした。

「結婚後、週刊誌などで東山さんの浮気が報じられ『離婚秒読みか!?』なんてことも言われましたが、今回の放送で疑惑を見事に一蹴しましたね。東山さんのことをネタにする木村さんからは、とても仲の良い夫婦だということがひしひしと伝わってきました。また、これまでジャニーズに所属する夫を持つ妻たちは、公の場で旦那のプライベートなことを語らないというのが暗黙の了解でしたが、それを覆す発言の数々には少々驚かされました。東山さんは長年同事務所の取締役を務めており、そうしたジャニーズの掟からはすでに一歩抜け出した存在なのかもしれません」(芸能ライター)

 ジャニーズに所属する夫・東山の子煩悩な一面を暴露した木村は、番組の中盤になるとさらにエンジン全開に。さんまに向かって浅田美代子(59)との関係をストレートに聞き、番組を盛り上げた。

men's Pick Up