木村佳乃、さんまに「社会不適合者」と言われるもバラエティ進出にお墨付き


 突如、「美代子さんとさんまさんは付き合っていると思っていた」と発言した木村に、いつもの高笑いで応じたさんま。続けて「違うんですね?」と聞かれると「違います」ときっぱり答えていたものの、さらに「もう一回ご結婚する気は?」とツッコまれると困ったような表情を浮かべる。そして続けざまに質問を受けたさんまは、「(結婚は)ないですね…」と小さく漏らす。そんなさんまに対して木村は「結婚するよ!」と、なぜか急に大声で断言。あまりにも力強い言葉に、さんまも「(再婚)するかも…」と応じるのだった。

 その後14日からフットボールアワーの後藤輝基(40)と司会をする『発見! なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!』(同)の話題に移ると「大丈夫ですかね?」「心配です…」と一転して不安な顔を見せた木村。しかし、そんな彼女に向かってさんまは「美人でお嬢様育ちはダメね。社会不適合者が多いわ」と今回のトークで登場した浅田と重ね合わせて笑いをとりながら、「大丈夫やろ。面白いかもしれませんよ」とお墨付きを与えた。屈託のない笑顔でプライベートのエピソードを語り、さんまの再婚の話題などに触れた彼女にはバラエティでの素質を感じたのかもしれない。

 今春は真矢ミキ(51)が朝のワイドショー、森高千里(46)が歌番組、そして木村がバラエティのMCと斬新なキャスティングの新番組が目白押し。さんまに質問攻めにした木村には、後藤らバラエティで活躍する芸人たちを困らせるような活躍を期待したい。
(文=kamei)

men's Pick Up

ニュース関連トピック