マツコが「まだまだ伸びる」と太鼓判を押す上田まりえアナ! 胸元ぱっくりセクシー衣装で『行列ができる…』登場!!

0413ueda_main.jpg※イメージ画像:日本テレビアナウンスルーム「上田まりえ」プロフィールページより

 12日放送の『行列ができる法律相談所』(日本テレビ系)に、水卜麻美(28)や枡太一(33)ら同局の人気アナウンサーが出演。ゲストのマツコ・デラックス(42)から歯に衣着せぬ厳しい評価を受けた。

 「マツコさんの前ではウソはつけない! 日テレアナウンサーの噂 大検証スペシャル!!」と題された企画で、マツコは冒頭から「好きな女子アナランキング」(オリコンスタイル調べ)2連覇中の水卜に対して「どう思ってんの?」と質問。女子アナ嫌いで有名なマツコの言葉は刺々しいものがあったものの、水卜が「この現実に感謝」と素直に答えると、「残念ながら、この女だけは非の打ちどころがない」とポツリ。続けて「最初からカトパン(フジテレビの加藤綾子アナウンサー)を目指していないところが卑怯だもん。この人は全部80点でやっているから、はなからそこの勝負は避けた上で、完全勝利しているんだもん」と分析した。

 マツコの言葉に水卜は、自らの女子アナ処世術の核心を突かれたかのように照れ笑い。それ以上ツッコまれることを恐れるように「勘弁してください…」と呟いた。そしてもうひとり。マツコから絶賛されたのが上田まりえ(28)だった。

 以前からマツコは、自身がMCを務める『月曜から夜ふかし』などで上田を取り上げており、そのたびに「この女子アナはすごい」と発言。マツコは上田のニュース原稿を読むときの厳しすぎる表情を「漁師みたい」と指摘しながら、“女子アナらしくない女子アナ”として注目していることを明かしている。そして今回の番組でも「上田まりえはまだまだ伸びる」と太鼓判を押した。

men's Pick Up