「おぱたぬ可愛いすぎ!」元フジテレビ女子アナ久々のバラエティ降臨

0305miyase_main.jpg※イメージ画像:オスカープロモーション「宮瀬茉祐子」プロフィールページより

 類稀な丸顔と豊満なスタイルから、ネット上で「おぱたぬ」(おっぱいが大きくてたぬき顔)との愛称で親しまれていた元フジテレビ女性アナウンサーの宮瀬茉祐子(みやせ・まゆこ/31)が、4日深夜に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した。2011年のフジ退社後、初となるテレビでの露出に、ネット上には、「おぱたぬ可愛い」「安定の丸顔」「ぜんぜん劣化してない」といった声が寄せられ、久しぶりに「おぱたぬ」の文字が躍っていた。

 この日、番組には、宮瀬のほか、亀井京子(31)、政井マヤ(37)が、「女子アナやめちゃったトリオ」として登場。ここのところ神頼みしすぎる元女子アナとしてバラエティ番組での活躍が目立つ亀井が相変わらずのマシンガントークを見せ、政井がオッサン化した自分を飾らずに披露するなかで、宮瀬は少しおとなしい印象だったが、ネット上の反応を見る限り、久しぶりのテレビ出演ということもあってか、宮瀬への応援コメントが多く見られた。

「フジテレビ時代もあまり目立つタイプの女子アナではなかったですが、彼女のファンは多かったですよ。スタイルも良くて女の子らしい顔をしていますからね。清楚で上品で愛くるしい表情を見せる彼女をまさに理想的と感じる男性は多いでしょう。ただ、ああ見えてもけっこう肉食という噂で、過去には巨人の亀井義行選手との路上キス写真をスクープされてますからね。当時の報道によると、宮瀬さんが一方的にせがんだということです。加えて、今の夫は大手広告代理店の社員ということですから、可愛い顔してやることやってるなという印象があるかもしれませんね。今はフリーアナとして活動しているようですが、ほとんど仕事らしい仕事はしていないようですよ。まあ、夫が働いているので無理して稼ぐこともないのでしょう」(業界関係者)

men's Pick Up