「おぱたぬ可愛いすぎ!」元フジテレビ女子アナ久々のバラエティ降臨


 2011年にフジテレビを退社した後は、夫の仕事の都合もあってボストンに語学留学をしていたという宮瀬。番組の中では、そうした事情にも触れていたが、宮瀬のトークはほとんど広がらず、横から喋りだした亀井に話を持っていかれるというシーンが何度もあった。唯一盛り上がったシーンといえば、話題の海外ドラマ『ウォーキング・デッド』について、MCの徳井義実(38)と一緒になってトークを展開したときくらい。やはりこの日の放送で目立っていたのは亀井で、どうも宮瀬は“亀井”という名の人間と相性が悪いのかもしれない。

 2011年以来となるテレビ出演に本人は「緊張する」と話していたが、その表情や態度は、さすが元フジテレビの女子アナというべき堂々としたもの。トークの機会は少なかったが、それはバラエティならではの“使いどころ”をうまく把握していなかったからだろう。今後慣れていけば、解決する問題に違いない。さらに、これだけ久しぶりのテレビ出演にも関わらずネット上で「おぱたぬ」と話題になる宮瀬の人気は見逃せない。亀井のように特殊なキャラではないが、愛嬌満点の彼女の今後が楽しみだ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up