年上女性にモテまくる亀梨和也、芸能界一の熟女転がし!?

kamenashi1218.jpg※画像:亀梨和也/モテ度はISSAに匹敵する!?

 イケメンぞろいの芸能界の中で「モテ男」の称号を得るのはたやすいことではない。最近では、国仲涼子とのIKEAデートが報じられて共演者キラーに拍車がかかった向井理や、婚約者がいるにもかかわらず12歳も年下のAKB48・増田有華とのお泊りが報じられたISSAなどがそれにあたるだろう。ISSAの場合は婚約していた福本幸子との関係を解消、増田もAKB48を17日の『第2回AKB紅白対抗歌合戦』を最後に脱退するなど、その影響は相手にも及んでいる。

 そこに割って入ってきそうなのが、KAT-TUNの亀梨和也だ。亀梨といえば15日に公開された映画『妖怪人間ベム』で主演を務めているが、撮影現場で共演相手の杏と仲睦まじくしている様子が一部で伝えられていた。杏は俳優の小澤征悦との交際が報じられていたが、小澤と滝川クリステルの“8時間ドライブデート”が報じられたことで暗礁に。その後、ヨリを戻したとも、女好き小澤を見限って亀梨に乗り換えたともいわれている。

 杏との関係がささやかれつつ、「FRIDAY」(講談社)では米倉涼子との深夜のハグが激写されている。もっともこれは、西麻布で飲んでいた米倉が電話で亀梨を呼び出し、颯爽と駆けつけたことに感謝の意を示しただけで、姉と弟のような関係といわれているが……。深夜に連絡を取るような“特別な間柄”なのは間違いない。さらに、亀梨の交際報道といえば、6年前に浮上した小泉今日子との20歳差恋愛が印象的だ。亀梨が小泉の自宅マンションに出入りし、車を共用する姿などが目撃された。亀梨自身も「芸能界の大先輩として小泉さんはおしゃれでかっこいい。尊敬している」と語っていた。

「いずれも大物といわれる女優たちで、それゆえあまり男のウワサが出ない人たちですからね。この3人と親密だといわれること自体が快挙だと思います。杏とは同い年ですが、小泉とは20歳差、米倉にしても11歳上ですからね。今一番、年上女性にモテる男といってもいいんじゃないですか」(芸能ライター)

 ISSAの場合、独特の体臭が女性を惹きつけているとも言われたが、亀梨の魅力というのはいったいなんなのだろうか。

「亀梨は小学生のときに世界大会にも出場したほどの野球少年。それがそのままアイドルになったようなものですからね。今も『Going!Sports&News』(日本テレビ系)の企画で、始球式プロジェクトやホームランプロジェクトなどに果敢にチャレンジ。プロ選手との本気対決や公式戦の実況もこなしています。スイングの軌道を習って練習したり、ストライクが入らなくて悔しがったりする姿は、さわやかなスポーツマンそのものですよ。実況にしても、プロのアナウンサーに口癖などを注意されながら懸命に試合の様子を伝えようとする姿に好感を持つ人は多い。姉御肌な年上の女優たちは、なにかに打ち込むひたむきな姿が好きですからね。生き馬の目を抜くといわれる芸能界の中にあって、一服の清涼剤のように映って応援したくなるのかもしれません」(同)

 確かに、ネット上では「もはやアイドルの仕事の域を超えてる」「ガチで野球好きなんだな」など、一目置くような声が見られる。全員イケメンで歌も踊りも完璧なジャニーズの中にあって、異質なかっこよさを放っているということだろう。また、「一般的には亀梨が年上女性にかわいがられているように見えますが、これらをわかってやっていたら天才的な“転がし力”。実は、彼女たちを手玉にとっているのは亀梨の方かもしれません」というのは前出の芸能ライター氏。

 さらにすごいのは、亀梨のまわりにいる女性たちが今ノリにノッている存在だということだ。杏はドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)のベラ役がハマり、来年秋からのNHK朝ドラ『ごちそうさん』の主演が決定。米倉も7月にミュージカル「CHICAGO」でブロードウェイデビューを果たすと、主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)が平均視聴率18%を超えるヒット作に。小泉にしても今年は『最後から二番目の恋』(フジテレビ系)でリアルな独身女性を演じて好評を得た。そもそも、亀梨との交際当時は「20歳も下の男を虜にするキョンキョンはやっぱりすごい」と小泉の株が上がったものである。

 交際が浮上した相手がことごとく低調になることから“さげちん疑惑”がささやかれ始めた福山雅治とは対照的に、亀梨は“あげちん”という最強の武器も持っているのかも……。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up