【夏目響・宮沢ちはる・有村のぞみ】EXガールズお披露目会レポート

宮沢ちはる/夏目響/有村のぞみ

 アダルト界最大のイベント「スカパー!アダルト放送大賞2023」で、スカパー!アダルトのPRユニット『EXガールズ』に選出された夏目響ちゃん、有村のぞみちゃん、宮沢ちはるちゃんがリアルイベント「新EXガールズお披露目会」に登壇!

 受賞後、受賞記念インタビュー、報告会、グラビア撮影などを行ってきたが、3人が揃ってのイベントは初。そのため会場には多くのファンが駆け付けた。

 ステージに現れた3人は自己紹介後、乾杯をして本格的にイベントがスタート。

 前半は「EXガールズトークコーナー」が行われ、まずは受賞した感想を3人に聞くことに。

トークコーナーに臨む3人

 響ちゃんは、「発表の時、最後に名前を呼ばれる形になったので、自分は呼ばれないなと思っていました。いまこうして美女に挟まれて座っているとは思っていませんでした」と振り返り、司会者を務めたシャバダバふじさんから、「当日は心臓がバクバクしていたんじゃないですか?」と聞かれると、「心臓はバクバクしていませんでした」と、あっけらかんと答えて会場を爆笑させた。

天然炸裂のスーパー美女・夏目響

 続けて、「発表の瞬間は自分の名前ではなくて、違う女優さんの名前が呼ばれるだろうと思っていたから、聞いていなかったんです」と当日の様子を振り返った。

 のぞみちゃんは、「エントリーメンバーが発表された時から、このメンバーの中では勝てないと思っていました。だから、インタビューでも『悔しい思いをしないように頑張る』と言っていたんです。でも、賞レースはファンの人たちとここまで近い距離になれるので、それが楽しかったし、投票期間の1か月間は貴重な体験でした。結果はどうであれ、楽しく終われればいいかなと思っていたんですけど、選ばれたので感極まり、めちゃくちゃ泣きました」と今回の賞レースの感想を述べてくれた。

日本一のイベント司会者・シャバダバふじ

 ちはるちゃんも、「感慨深いです。去年もノミネートされて、2年連続のノミネートだったんですけど、選ばれなかった悔しさがあったんです。今回はやっと選ばれました。前から自分の番組が欲しいと思っていたし、(今年の大晦日に)引退も控えているので選ばれて本当に嬉しかったです」と喜びをあらわにした。

 また、投票期間中、大変だったエピソードを聞かれると響ちゃんは、「都内3か所でチラシ配りをしましたし、SNSの呼びかけもしました。チラシ配りは雨も降っていたし、会社員の帰宅時間だったので新橋がかなり大変でした。あと、渋谷や秋葉原でもチラシ配りをしました。それも1人では出来なかったので、みなさんのおかげです」とあらためてファンとスタッフに感謝の言葉を述べた。

 ちはるちゃんは、「毎日、ツイッターに動画をアップしたので、そのお陰で選ばれたと思っています。今回はバラエティー要素重視だから面白くしようと思って、喘ぎながら天気予報をしたり、髪で胸を隠す『髪ブラ』をしようと思ったのにエクステを取ってショートカットになってしまったので、結局、髪で隠せずに付箋を貼って『紙ブラ』をしたりしました」とPRツイートの裏側を話して盛り上げてくれた。

 のぞみちゃんは、「毎日、一つのことを頑張るというテーマでSNSを更新しました。筋トレを50回くらいしかできないところを100回頑張ったりとか。毎日のことなのでネタがなくなると、ファンの方が『こんなのはどうかな』とアイデアをくれたので、それを実際にやったりしました。SNSの動画以外にも、秋葉原のショップでティッシュ配りをしました」と毎日のPR活動を振り返ってくれた。

<イベント後半のTikTok撮影コーナーのワンシーン>

 そして、今後は3人で行動することが多くなるということで互いの印象を聞かれると、ちはるちゃんは響ちゃんを「投票期間中にタスキをファンからもらっていたからいいなと思った」と投票期間中に自分も選挙タスキがほしかったと来場したファンに向けて告白。

 響ちゃんはちはるちゃんを「元気で話も上手くてバラエティ力がすごいです。どうやったら自分もこうなれるのかと思っています」と絶賛した。

 のぞみちゃんは響ちゃんを「めっちゃ美しいじゃないですか。だから、こんなキャラクターとは思っていなくて、授賞式の挨拶で『わっ! すごい!』と思ったんです(笑)。2人ともめちゃくちゃキャラクターが強いので、私はどうしようと迷っています」と、ちょっぴり苦笑い。

 トークコーナーの最後はEXガールズとしてやってみたいことを聞かれると、ちはるちゃんは、「レフカダ新宿(ちはるちゃんがレギュラーイベントを行っているライブハウス)でイベントをやっているので、それを番組でもやりたい。私が設定を考えた告白コーナーを主観映像でやりたい」と言い、さっそくステージ上で響ちゃんとのぞみちゃんに告白コーナーをやらせることに。

 しかも、「火星人のお姫様が地球の婚約者にやっと会えた」という奇想天外な設定となり、会場を沸かせたのだった。

 バラエティ慣れしている3人だけに沸きに沸いた前半は終了。後半はさらに動きも取り入れたバラエティコーナーに突入した。

 そこではシュークリームの食レポが行われ、のぞみちゃんが巨大シュークリーム、響ちゃんが激辛シュークリーム、ちはるちゃんが普通のシュークリームをレポートすることに。

 のぞみちゃんは巨大シュークリームをセクシー女優らしく金玉に例えて、「いっぱい溜まっているね」、「大きい~」とエッチなコメントをしながら食レポしてくれた。

 響ちゃんは「辛いのは意外と好き」と言いながら、「アナタ、意外と刺激的なのね」とシャレを利かせたコメントとリアクションで会場を沸かせた。

 ちはるちゃんはデート設定の主観映像で、見ているものを恋人気分にさせてくれる食レポをしてくれたのだった。

<イベント後半の食レポシーン>

 このような面白コーナーも今後は3人の番組で展開されるかもしれない。番組が楽しみだ。

 イベントの最後はEXガールズが公式TikTokを開設したため、そこに掲載する動画を撮影。TikTokで流行中の「After Like動画」を3人が実演してくれたので、ぜひ、公式TikTokでチェックしてほしい。

 2時間たっぷりファンと過ごしたイベントは3人とも楽しかったとコメントし終了。今後は、SPOOX EXやスカパー!アダルトを中心とした多くのメディアで見られるので、3人の活躍を応援しよう!

夏目響:Twitter@nazo_sod

宮沢ちはる:Twitter@miya_chiharuu

有村のぞみ:Twitter@nozomi_arimura

EXガールズ:TikTok@exgirls_sptv

スカパー!アダルト放送大賞HPはこちら

********

スカパー!のアダルト動画配信サービス「SPOOX EX」
https://spoox-ex.skyperfectv.co.jp/

********

(撮影・取材=神楽坂文人/Twitter@kagurazakabunji

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ