令和のAV界を彩る三人娘! 夏目響・有村のぞみ・宮沢ちはる、スカパー新EXガールズ決定!!

左から、有村のぞみ・夏目響・宮沢ちはる

 アダルト業界の一大イベント「スカパー!アダルト放送大賞」が、セクシー女優界のニューヒロイン育成を目的とした新企画「スカパー!アダルト放送大賞2023新EXガールズオーディション」として開催された。

 このオーディションには、有村のぞみちゃん、橘メアリーちゃん、月島さくらちゃん、永井マリアちゃん、夏目響ちゃん、岬あずさちゃん、宮沢ちはるちゃんという人気女優7名がエントリー。2月1日から28日までの間に視聴者投票が行われ、その結果がついに発表された。

 ちなみに今回のオーディションでは、ノミネートされた7名の中から1名が視聴者投票、2名が審査員による選出で、合計3名の「新EXガールズ」が決定する方式だ。

 その注目の「スカパー!アダルト放送大賞2023新EXガールズオーディション」結果発表&授賞式の様子をレポートしたい。

 過日開催の授賞式の司会は人気お笑い芸人で新EXガールズオーディション配信番組にも出演した安田大サーカスのクロちゃんと、「世界のハタノ」こと波多野結衣ちゃん。まずはノミネート女優が自己紹介の言葉を述べると、クロちゃんが「みんな頑張ったよね。この2か月間」と労をねぎらった。

(左)クロちゃん(右)波多野結衣

 授賞式の前半はエントリー女優とクロちゃんが行った「密室ドキドキ面接」や「勝負服ラブラブ告白」という審査企画をダイジェストVTRで振り返る。

 会場は爆笑に包まれバラエティモードだったが、結果発表が近づくとともに緊張感が漂い、後半ではエントリー女優がファンに感謝の言葉を伝えた。

 

有村のぞみ

「投票の1か月間、私と一緒に走り抜いてくれた『のんちゃん応援隊』のみなさま、本当に本当にありがとうございました。正直、最初の段階でこのメンバーの中では1位を獲れる自信がなかったんですけど、みんなと一緒に最後まで走り抜けたい意思はありました。投票の1か月間は短いようで長く、濃くて充実した期間でした。結果はどうなるか分からないですけど、みなさんと一緒に走り抜けられて、本当に嬉しかったです」

 

橘メアリー

「投票をしてくれたみなさま、本当にありがとうございました。『毎日、投票をしたよ』とメッセージをくれたり、投票したというスクショを送ってくれたり、イベントをしている目の前で投票をしてくれたりと、みなさんに支えられているんだなと実感できた投票期間でした。もし選ばれたとしても、選ばれなかったとしても悔いはありません」

 

月島さくら

「ファンのみなさん、投票の1か月間、頑張ってくださり本当にありがとうございました。『毎日、毎日、日付が変わった瞬間に投票するよ』と投票してくださる方もいたり、イベントでも目の前で投票してくださる方もいたり、本当に愛されているんだなと思い感謝でいっぱいです。選ばれても選ばれなくても、この7名の中に選ばれたことは、みなさんが支えてくれた証拠だと思っていますので感謝しています」

 

夏目響

「いままでは『オンリーワンの私として応援してください』とお願いしてきましたが、今回は勇気を出して『オンリーワンからナンバーワンへ』という言葉でやろうと思いました。今回の体験で大好きなみなさんと、より絆が深まりました。2月の1か月間、一緒にいろいろなことを楽しみ、毎日の日課として頑張ってくださり、ありがとうございました」

 

永井マリア

「私のために毎日、投票してくださった方、一票でも投票してくださった方、本当にありがとうございました。海外のファンの方がとても多いので、SNSで英語と日本語の両方で呼びかけました。渋谷駅でティッシュ配りをした時は不安でしたし、いい思いばかりではなかったんですけど、支えてくれるファンの方が本当にたくさん来て励ましてくれたので、ラストまで走りきることができました。海外の方もたくさん応援してくださいました。Thank you so much for voting! ありがとうございました!」

 

岬あずさ

「投票の1か月間、ファンのみなさま、本当にありがとうございました。ツイッターはエントリー者の半分くらいしかフォロワーがいなくて不安でしたけど一緒にユニットをやっているメンバーも毎日投票してくれたり、息子さんにまで頼んで投票してくれた方がいたり、なんていい人たちなんだろうと思いました。『#あずにゃんと駆け抜けよう』というハッシュタグで応援を確認できて嬉しかったです。これからもファンや周りの人を大事にしていこうと思った1か月間でした。ステキな機会をくださり、本当にありがとうございました」

 

宮沢ちはる

「1か月間投票毎日ありがとうございました。去年も今年もエントリーさせていただき、ファンの方にも運営の方にも感謝しています。今年いっぱいでAV女優を引退するんですけど、引退を決意したあとにエントリーの話を聞いたので本当にビックリしましたし、今年も頑張れるんだと思い嬉しかったです。それもファンのおかげです。今年いっぱいはファンのみなさんとたくさん楽しい思い出を作りたいので、ぜひ、会いに来てください」

 

 エントリー女優7名が思いを込めて話すと、クロちゃんと結衣ちゃんも感動し、女優を見守るマネージャーの中には涙を流す者も。

 そして、いよいよ新EXガールズ発表の時間が近づくと、昨年、「MVA」と「MTA」を受賞した本郷愛ちゃんと、「MIA」を受賞したNiaちゃんがプレゼンターとして登場。

 最初に番組内のオーディションや投票期間中のSNSでの反響をもとに実行委員が協議の上で決定した2名が結衣ちゃんから発表された。

 その2名は有村のぞみちゃんと宮沢ちはるちゃん。のぞみちゃんは名前を呼ばれると涙を流し驚いた表情を見せる一方、ちはるちゃんは笑顔で喜んだ。

 ここでプレゼンターを務める愛ちゃんとNiaちゃんからトロフィーが贈られ、会場は祝福ムードに包まれた。

 そして、いよいよ最もファン投票獲得ポイントが多かった新EXガールズのセンターが決定する時が来た。会場は静まり返ったが、クロちゃんが「夏目響さんです! おめでとうございます!」と発表すると大きな拍手が起こった。

喜び爆発の夏目響

 名前を呼ばれた瞬間、響ちゃんは周囲をきょろきょろと見まわし、クロちゃんからトロフィーを贈られてもなお、「いいんですか!? えっ? あ? お~?」と、信じられないという表情を見せた。

 また、サプライズとして新番組メインMCにはクロちゃんが就任することが発表され、「ありがとうございます! 頑張りますのでよろしくお願いします」と喜びのあまり絶叫した。

 これで3名の新EXガールズが決定し、感想を求められた結衣ちゃんは、「感動的なシーンがいっぱいありました。7人全員が一生懸命頑張ってきて、いろいろ思うことはあると思いますが、この頑張りはこれから力になります。それぞれみんなが頑張ってほしいです」と温かい言葉を送った。

 クロちゃんも「どれだけ仕事以外のことで頑張れるかっていうことが大事だと思っているので、今回の経験は絶対に力になるから。今後はもっとファンが増えると思うので、そこからまた巻き返していきましょう。これが最後じゃないですから、なので今後も楽しみにしています」と励ましの言葉を送った。

 授賞式後の囲み会見では、「本当にめちゃくちゃ嬉しいです。1か月間、みなさんと走り切ったおかげで成長もできました。これから面白いバラエティ番組を作っていきたいので、今後ともよろしくお願いします」とのぞみちゃんが笑顔でコメント。

 ちはるちゃんは「みなさんのおかげで目指していた番組レギュラーが決まりました。本当にありがとうございます。投票期間もファンとの思い出が作れました。楽しくエッチな番組を作っていきたいので観てください」と喜びをあらわにした。

 最後にセンターに選ばれた響ちゃんは、

「この度はオンリーワンからナンバーワンにしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。まさか自分がセンターに選ばれるとは思っておらず、他のエントリーのみなさんの活躍をチェックしていたので、自分はビリになるんじゃないかという夢を見たりする日々を過ごしていました。本当にまさかと驚いている気持ちが大きいんですけど、帰り道で喜びをかみしめます。3人で楽しい番組を作り、関係者のみなさんに恩返しができたらいいなと思っていますので、引き続き仲良くできたらいいなと思います。本当にありがとうございます」

 とファンや関係者に再び感謝の言葉を伝えた。

 2月1日から1か月間の投票期間を経て、今回、栄えある新EXガールズの3人が決定した。今後はクロちゃんと一緒に楽しくエッチな番組作りを期待したい。

 そして、今回、選出されなかったエントリー者も正々堂々と戦い抜いたことを誇りに思い、結衣ちゃんが言ったように、この経験を力にして頑張っていただきたい!

■スカパー!アダルト放送大賞公式HP:https://adult-awards.com/top/

■スカパー!アダルト放送大賞公式ツイッター:https://twitter.com/Adult_Awards

(撮影・取材=神楽坂文人)

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ