綾瀬はるか史上最過激濡れ場!? 好調の主演ドラマで仰天映画化プラン進行中?

綾瀬はるか史上最過激シーン!?

 1月期の連続ドラマで世帯視聴率のトップとなっているのが、綾瀬はるか主演のTBS日曜劇場の『天国と地獄〜サイコな2人〜』だ。

 3月7日放送の第8話は平均視聴率14.8%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)を記録し、依然として好調をキープしている。

 当初は綾瀬と殺人疑惑のある男・日高を演じる高橋一生が入れ替わる設定や2人の演技力に注目が集まっていたが、クライマックスが近づくにつれ、「日高はシロかクロか?」「真犯人や黒幕は?」などと視聴者も事件の真相に前のめりになっている。

 

「8話まで平均視聴率14.5%と高水準を維持していることもあり、局内では映画化の話も進行しているようです。当初、TBSはドラマ終了から間隔を開けずに今夏の公開を目指したかったようです。しかし、昨年6月公開予定だった綾瀬主演の映画『奥様は、取り扱い注意』が3月に延期されたことで、所属事務所のホリプロサイドにNGを出されてしまったとか。結果、1年後の公開を目指して仕切り直しになったと聞きます」(テレビ関係者)

 

 しかし、懸念点もある。今期No.1とはいえ、歴代の日曜劇場と比べると視聴率は並レベル。はたして、1年先まで視聴者の興味を繋ぎ止めておくことができるのだろうか。

 その点について映画ライターはこう予想する。

 

「今作では、入浴シーンやドレス姿での美脚アップ、さらには柄本佑への濃厚なロングキスなど、綾瀬のお色気シーンがふんだんに盛り込まれています。いずれも中身は日高という設定ですが、彼女の大胆な艶シーン見たさにチャンネルを合わせている人も多い。映画化されるにあたり、『綾瀬はるか史上最過激ベッドシーン』という売りがあれば、ドラマファンも1年後まで待ち続けてくれるはずです」

 

 ドラマのラストは犯人捕まえたはずが最後に新たな犠牲者が出て…なんてことになるのか!?

♪ジャジャジャジャーン まもなく…‼️#天国と地獄 ~サイコな2人~第1話 はじまります🌜🌞 ぜひみなさんにお楽しみいただけますと幸いです❗️#感想おまちしておりますよ#あーちゃんとひーちゃん#入れ替わっちゃいます#綾瀬

❤️ 紅野真空/#高畑充希 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 「医者であり患者。 だからわかる痛みがある。」 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 🌈人生、雨あり虹あり。🌈https://t.co/f1t2Cghj3v#にじいろカルテ#

men's Pick Up