「コンドーム配りおばさん」清水あいりサガミオリジナル宣伝大使就任記念インタビュー

清水あいりちゃん

 まるでフィギュアなスーパーボディを誇るグラビアアイドルの清水あいりちゃんが、日本ナンバーワンのコンドームブランド・サガミオリジナル002の12代宣伝大使に就任した!

 清水あいりちゃんといえば、当メンズサイゾーにも何度も出演してもらっている人気者。グラビアだけに限らず、バラエティなどでも大活躍中の今をトキメク美女だ。

 ということで今回も清水あいりちゃん本人を直撃! コロナ禍での宣伝大使という重責を担った彼女から新時代のコンドーム活用法などを聞いてきた!

※取材はzoomを使用したオンラインインタビューとして実施。

 

清水あいり宣伝大使就任記念インタビュー

――まずは宣伝大使就任、おめでとうございます。

清水あいり(以下、清水):ありがとうございます! みなさんのおかげです♪

――大スターですね!

清水:そんなことないですよっ。

――これまでの宣伝大使には、初代の相澤仁美さんから木口亜矢さん、青山ひかるさん、森咲智美さんなど錚々たるメンバーが名を連ねています。

清水:2015年に宣伝大使をされていた今野杏南さんは同じ事務所の先輩で、すごくキラキラと輝いている印象があります。そのイメージがあるから宣伝大使っていうお仕事には憧れがありました。

――今野さんの活動を身近で見ていたんですね。

清水:すごくプロ意識の高い方だと思います。過去に務められている方々は「王道」のグラドルさんばかりなので、今回の宣伝大使のお話を聞いたときは「私で大丈夫かな?」って少し心配になりました。

――それだけ憧れの仕事だったというわけですね。

清水:宣伝大使のお話をいただいてからサガミオリジナル002の勉強会があったんですけど、それを受けてようやく実感がわいてきた感じです。

――サガミオリジナル002は実際に触りました?

清水:すごく薄くてびっくりしました!

――その勉強会ではサガミオリジナル002について深く学んだと思います。このコンドームの最大の特長というと?

清水:まず、素材がポリウレタンということですね。体に優しい素材なので、安心して使える点が素晴らしいと思います。それから、パッケージがすごくオシャレで使い勝手よくできているっていうのも最高ですね。個包装には「表側」とか書いてあって付け方を間違えないように工夫されているんです。

――それはまさに親切設計ですね。

清水:コンドームの袋を開けるときも本体が傷つかないように工夫されているので、事故を防いでくれると思います。コンドームが高品質なのはもちろんですけど、そういう細かな気遣いが素晴らしいと思います。

――宣伝大使としてバッチリのコメントだと思います! 25日には毎年恒例となっているサガミオリジナルプレゼンツ『さびしんぼナイト2020』が開催されますが、こちらにも宣伝大使として出演するそうなのでガンガンアピールしちゃってください。

清水:今年の『さびしんぼナイト2020』はオンラインでの開催となりました。ネットテレビ局の『AbemaTV』さんで、22時から24時までの生放送です。「トークあり音楽ありお笑いあり」という内容なので、いろんな人に楽しんでもらえるんじゃないかな。

――アシスタントとして、清水さんのほかに元宣伝大使の森咲智美さんと橋本梨菜さんも出演するそうですね。

清水:そうなんです。先輩宣伝大使と一緒にグラビアの魅力も届けたいと思っています。

――セクシー系のコーナーも?

清水:そうですね♪ さびしんぼたちにはぜひチェックしてほしいです(笑)。

――熱い聖夜になりそうですね。来年への弾みになりそうです。


【サガミオリジナルプレゼンツ『さびしんぼナイト2020』】

毎年恒例、日本最大級のクリスマスパーティーが、今年はオンラインで開催! AbemaTVにてトーク企画&ミュージックライブの2部構成、2時間の生放送でお届け。
放送日時:2020年12月25日(金) AbemaTV 22:00~24:00
番組MC:スピードワゴン、オーガナイザー:窪塚洋介、アシスタント:清水あいり、橋本梨菜、森咲智美

清水:2020年はコロナの影響もあってお仕事でいろいろと悔しい思いをしたので、来年はそれをぶつけて少しでも爆発できればと。宣伝大使としては、コンドームに対する「ちょっと恥ずかしい…」っていうイメージを取っ払えるようにアピールしていきたいですね。携帯するのが当たり前になるようにもっともっと一般的なアイテムにしていきたいと思います!

 それから、SNSでのアピールもどんどんやっていきたいですね。大阪のおばちゃんってアメちゃんを配ったりするんですけど、私も「サガミおばさん」になってコンドームを配りたいですね。ポケットティッシュみたいなイメージかな(笑)。

――サガミオリジナル002は心の底からおすすめしたいと思えるアイテムなんですね。

清水:そうなんです。だから、プラベートでも布教活動しちゃってます(笑)。

――宣伝大使の鑑ですね。コンドーム配りおばさん最高です。

清水:それが私の役目かなと思っていますので(笑)。

――ただ、コロナの影響で外出自粛とかリモートでのコミュニケーションなど新しい生活様式が定着しつつあります。リアルに使うアイテムであるコンドームをアピールしていくのはちょっと大変な気もしますが。

清水:恋人たちのみなさんもなかなか会えないことがあると思いますが、ふたりで会うときには外出は控えて愛を育む時間を大事にしてほしいですね。

――ふたりの時間を「密」にする?

清水:そうですね! お互いに感染の疑いがなければ、ふたりで部屋の中でじっくり過ごすのがいいと思いますので、そういうときにサガミオリジナル002を使うことでより距離が近づくのかなと。

――避妊や感染症予防に効果があるコンドームですが、愛を育むのにも大事な役割を担っているわけですね。

清水:大切な人とのコミュニケーションには不可欠なアイテムだと思います。それをちゃんと広めていきたいですね。

――では最後に一世を風靡した「関西弁あいうえお」をお願いします!

清水:はい! では、コロナ禍で恋愛に臆病になっている男性に向けた関西弁あいうえおを「サ・ガ・ミ」の3文字でやってみたいと思います。では…

 

「サ」…才能、持て余してんやん?

「ガ」…学生時代の気持ちに戻って

「ミ」…乱れ撃ちや!

 

――おお! 若いころを思い出してハッスルせよという感じですね(笑)。乱れ撃ちっていう表現が清水さんぽくて面白いです! 今日はお忙しい中、ご対応ありがとうございました。

清水:こちらこそありがとうございました。宣伝大使として頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

【サガミオリジナル002特設サイトはコチラから】

(インタビュー=メンズサイゾー編集部)

 

※清水あいりちゃん&サガミオリジナルさんから読者プレゼントが届きました! プレゼントはサガミオリジナル002(5個入りパック)で、パッケージには清水さんのサインが入っています。ゲットしたいという方は以下のリンクからご応募ください!!

【サガミオリジナル002読者プレゼント応募フォーム】

【ゴムじゃないコンドーム『サガミオリジナル002』7つのポイント】
1、素材:生体適合性の高いポリウレタン素材。
2、薄さ:0.02ミリ台の薄さを実現。
3、におわない…臭いのもとであるたんぱく質を含まないのでゴム臭がほぼナシ。
4、なめらかさ…ポリウレタンのなめらかな表面がやさしい使用感を実現。
5、ぬくもり伝導性…肌のぬくもりが瞬時に伝わる優れた熱伝導性。
6、アレルギーフリー…たんぱく質を含まないためゴムアレルギーフリーを実現。
7、ブリスターパック…個別包装は業界初のブリスターパック。開封時に製品を傷つけることのないように配慮され、潤滑油もたっぷり入った清潔・安心タイプになっている。

 

【清水あいり】
生年月日:1992年12月17日生
出身:大阪府 
身長:156cm
スリーサイズ:90-58-85cm
趣味:汗だくになること・キックボクシング・映画鑑賞・音楽鑑賞
特技:童貞を殺す空手・童貞を殺す回し蹴り(空手初段)・琉球空手(12年)・関西弁あいうえお・ダンス
公式Twitter:@airishimizu

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ