引退まで残りわずかの佐倉絆、再々々…インタビュー!! ついに話題も尽き謎の〇〇無限ループ

 

 

――そういえば、新しい趣味としてロードバイクに乗るそうですね。

佐倉:月イチくらいかな。

――どこらへんを乗っているんですか?

佐倉:お台場とか浅草が多いかな。レインボーブリッジは渡っていないけど、お台場に行くときに横目で見ますね。

――楽しそうだなあ。

佐倉:ぜひ、みんな自転車を買いましょう。

――新しい趣味を見つけていいですね。

佐倉:そうなんですよ。

――ロードバイクの趣味は引退後の計画とは関係ありますか?

佐倉:コスプレレースとかやっているので。

――コスプレレース?

佐倉:コスプレをしてレースするイベントが年に2回あるんです。

――それはどういう趣旨のレースですか?

佐倉:コスプレをしてただ走るんです。でも、現役の女優さんは気をつけて乗って欲しいです。ゆっくり走りましょう。

――じゃあ、ロードバイクの意味がないじゃないですか(笑)。

佐倉:確かに(笑)。

――乗るのが前傾姿勢とかで難しくないですか?

佐倉:いや、そうでもないです。私、ママチャリとか乗っていたから。田舎の人だから自転車はすごく乗っていたし。

 

 

――引退後はロードバイクを楽しみにしていくんですね?

佐倉:そうですね。でもオタク活動かな、楽しみにしているのは。好きな声優イベントやアニメのイベントが今年に入ってバンバン決まっているんです。4月から「あ、仕事ないから大丈夫だ」って休みの許可を取らなくていいのが嬉しいです。

――好きなアニメは何でしたっけ?

佐倉:『あんさんぶるスターズ!!』と『アイドリッシュセブン』です。

――『あんさんぶるスターズ!!』は前から好きって言ってるアニメですね。何でしたっけ? きずぽんが大好きなキャラ…。

佐倉:乙狩アドニ君。

――そうだ、そうだ。そっち系が好きなんですね?

佐倉:そう、そっち系です。ホストとか行ってないからお金がかからないよ。ホストに行っている人はみんな二次元においで。

――ははは(笑)。また危ない発言を(笑)。確かにお金はかからなそうだ。

佐倉:いや、実はかかりますからね! 好きな声優さんのCDとか50枚とか買いますから!

――同じCDをですか!?

佐倉:イベントに行けるか、行けないかがかかってるんです。

――そいう販売形式は声優界でもあるんですね。でも、楽しそうでいいじゃないですか。ロードバイクにオタク活動とセクシー女優を引退しても楽しいことがたくさんあって何よりです。その完全引退までは、さっき言ったイベント三昧ですか?

佐倉:サイン会とピンク映画の舞台挨拶と、あと大好きなパチンコ営業です。

――パチンコ営業好きなんですね?

佐倉:大好き! 今後もパチンコ営業をやって暮らしたいもん。

――ははは(笑)。

men's Pick Up