【風俗23区】足立区北千住~竹の塚:もしかして日本一のピンパブ密度!?

 その話をH編集長にすると、


「オレは何年か前に、竹の塚のピンパブ、全部行ったよ」


 そう豪語する。


「昔、竹の塚にフィリピンパブを出した店がけっこう繁盛したらしくて、その評判を聞きつけた同業者が集まってきたらしい。それに、あの辺りは、あんまり厳しくないみたいなんだよね(笑)」


 かつて、ロシアンパブやウクライナパブが急増した錦糸町は、「リトルウクライナ」などと呼ばれていたが、竹の塚は「リトルマニラ」状態になって久しいというのだ。下町の歌舞伎町にして、リトルマニラとは…ううむ。

 それにしても不釣り合いなのが、飲み屋の数に比べて、風俗店の激少なさよ。当日、見つかったのはピンサロが2軒だけ。本物のマニラにあるような置屋や連れ出しパブは、客引きに聞いても情報すら得られなかった。

 

 

「確かに足立区は、飲み屋は多いけど風俗店は少ないよね。北千住はすぐ近くに吉原があるせいだと思うけど、竹の塚は…。そういや俺も足立区で風俗って行ったことないかも。あっ、某団地でコロッケ売春の人妻の取材したことがあったな」


 筆者だけでなく、地元出身のエロオヤジ・H編集長でも足立区でヌイたことがないということは、足立区の男たちは、風俗より酒とナンパが好きということなのか…。

 そういえば、北千住駅前にあるグランドキャバレー「ハリウッド」は、福富太郎社長の逝去にともない、12月で閉店するらしい。風俗より酒の足立区、跡地にはどんな飲み屋ができるのか。


「箱ヘルやハリウッド選べし千住の秋」字余り…。

 

【足立区で遊べる風俗データ】
店舗型ヘルス 1軒
ピンサロ 4~5軒
デリヘル 約277軒

(取材・文=松本雷太)

 

■【風俗23区】バックナンバー

第1回:池袋・東口:歌舞伎町や渋谷ほど怖くない、親しみやすい風俗激戦区の今

第2回:池袋・西口北口:あか抜けてないからホッとする歓楽街

第3回:中央区日本橋で風俗店探し

第4回:歴史ある正統派キャバレーさえも飲み込んでしまう時流に胸がもやもや…中央区銀座で風俗探し

第5回:荒川区日暮里~町屋:おとなしそうな顔して意外にヤリマンな街

men's Pick Up