弘中綾香アナ、毒を吐いてもダッシュをしても「可愛い」と大評判! 投げキッス&コスプレ動画でもファンを魅了

 

 テレビ朝日の弘中綾香アナ(27)が、男性人気をグングン上昇させている。

 2013年入社の弘中は、慶應義塾女子高等学校出身で慶應義塾大学卒業という生粋のお嬢様。特技はバイオリンで、アナウンサーになる前はプロ奏者を目指していたという。女子アナといえば知的で凛々しい印象もあるが、弘中の場合は正統派アイドルのような可愛らしいイメージが強く、入社当時から童顔アナとして女子アナ好きからアツい視線を浴びてきた。

 1年目から人気音楽番組『ミュージックステーション』のアシスタントを任されるなど、局の上層部からも期待されている様子。その『Mステ』は先日卒業したが、現在レギュラー出演する『激レアさんを連れてきた。』は好評で、弘中の人気をさらに上昇させるきっかけになっている。

 オードリーの若林正恭(40)がメインを務めるこの番組は、マンガのような体験をした人を「激レアさん」としてスタジオに招き、その貴重なエピソードを紹介するというもの。弘中は白衣に身を包んだ研究員に扮し、激レアさんの体験談を紹介する役割を担っている。

 それだけならバラエティでよく見るアシスタントという感じだが、この番組の弘中はほかの女子アナとはひと味もふた味も違う。すました顔で皮肉たっぷりに激レア体験談を紹介するのだ。

 弘中はかなりキツい言葉を使うこともあり、ときには強烈な毒を吐くことも。キュートなルックスとのギャップには驚かされるが、そのドSっぷりに魅了される男性視聴者は少なくない。

 ファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルでプロ雀士という異色の肩書きで注目を集める岡田紗佳(おかだ・さやか/24)。抜群のプロポーションを武器にグラビアでも活躍する彼女が、5日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)で男性視聴者を刺激したようだ。


men's Pick Up