メンズサイゾー >  カルチャー >  園田みおん激辛グルメ4番勝負4品目

「初めての経験です」園田みおん、契約書を書いて臨んだ激辛料理に思わず涙目


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  


 激辛料理が大好きというプレステージ専属女優の園田みおんちゃんに、メンズサイゾーは「激辛グルメ4番勝負」を挑んだ。戦いの舞台は激辛料理マニアなら知らぬ者のいない東京・表参道の「赤い壺」。

 ルールは4番勝負で3回以上、各品一定量を食せれば、みおんちゃんの勝利というものだったが、みおんちゃんは難なく3品の激辛料理をクリアー。彼女のリクエストした「ディズニーチケット4人分」を進呈することとなった。

1品目はコチラ 。 2品目はコチラ 。 3品目はコチラ

 しかし、このままだと美味しいランチをおごった上に、お土産まで渡して、ただの接待と変わりがないではないか。そのため土下座せんばかりの勢いで勝敗とは関係なく延長戦を懇願、これをみおんちゃんは快諾してくれた。

 3品目の「激辛タンドリーチキン」は8段階の辛さで5辛だったが、4品目は同店で一番の激辛料理で8辛を誇る「いかとニラのハバネロチヂミ」だ。

――「いかとニラのハバネロチヂミ」は空腹で食べると貧血状態になるため、オーダーしても最後に提供するそうです。


「貧血状態になるってすごいですね」


――何か体に異変が起きても自己責任ということで誓約書を書くのが決まりです。

 

 

「激辛料理に誓約書って初めての経験です(笑)」

 

 

 

――お店に方によると、某バラエティ番組で芸人さんがチャレンジしたそうですが、あまりの辛さに撮影がストップしそうです。


「あまり脅かさないでくださいよ~」


――みおんちゃんが激辛料理にハマったのは約1年前とのことですが、今まで辛くて食べられなかった経験はありますか?

「ないんですけど、辛さの種類にもよるじゃないですか。唐辛子の辛さは平気ですけど、ハバネロは苦手かも」

 

――なるほど。まさにハバネロチヂミは打ってつけの激辛料理ですね(笑)。

 

「ちなみに完食できる人はどれぐらいいるんですか?」

 

店員「2割いるかいないかですね。比較的、女性のほうが辛さに強くて完食する確率が高いですね」

【プレステージ×メンズサイゾー】
園田みおんフォトギャラリー開設!コチラ




今、あなたにオススメ

  • twitter
  • facebook
  • RSS

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週