田中みな実、ウェブ動画で「す」を大開放! 生活感あふれるリラックスショットに絶賛の声

サッポロビール『りらくす』公式サイトより

 サッポロビールの缶チューハイ『サッポロ りらくす』のイメージキャラクターを担当する田中みな実(31)が、同商品の発売記念イベントに出席した。

 4日に行われたイベントでは、田中が出演するウェブ動画『22時の、みな実っす』を公開。これは平日の夜にリラックスしている「“す”の田中」を描いたムービーだ。田中は主題歌も担当しており、今回のイベントでも軽快なリズムに合わせて、「いつものみな実です♪」「“す”のみな実です♪」とラップ調の歌を披露した。

 このムービーは、田中の女子アナ姿からスタート。しかし、すぐさまウィッグとメイクがとれ、ショートパンツにタンクトップというリラックスした格好になる。仕事から解放された彼女は、リビングで『りらくす』片手に自分の時間を満喫。お尻で冷蔵庫を閉めたり、あたりめを持って笑顔を振りまいたりと、生活感あふれる姿を見せる。

 この中では、学生時代に“嗜んだ”というパラパラも披露。以前、バラエティ番組で見せたパラパラ姿を今回のムービーを撮ったスタッフが思い出し、「すのみな実」の一部分として取り入れたそうだ。

 田中は4日のイベントでもパラパラを生披露。無表情で踊り切った彼女は、「今年1番恥ずかしいです…」と赤面し、「パラパラというのは真顔でやるんですよ。チャラチャラした感じなんだけど、真面目にやるってのがポイントなんです」と、恥ずかしさを紛らわすように説明した。ちなみに、同イベントでは『22時の、みな実っす』の新バージョンも公開。「エゴサ篇」と題されたこの動画では、スマホを持って寝転ぶ田中がエゴサーチをしてネット上のコメントに一喜一憂する姿が描かれている。

men's Pick Up

芸能関連トピック