石原さとみ、干されることを心配する…看護師になりたい発言にファン困惑

161004_isihara_tp.jpg※イメージ画像:HORIPRO「石原さとみ」プロフィールページより

 女優の石原さとみ(29)が3日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、驚きの発言を連発して話題になっている。

 「今、女性がなりたい顔No.1」と紹介されてスタジオに登場した石原。赤いリップをひいた彼女には美貌を称賛するコメントがネットに上がったが、トークが始まるとファンからは心配の声が寄せられることになった。

 トークの序盤、今年のクリスマスイブに30歳の誕生日を迎える石原に、司会の上田晋也(46)が「20代でやり残したことは?」と質問。すると彼女は、「全部やりました」と笑顔で応える。フジテレビの月9ドラマ主演や化粧品のCM出演、ファッション誌の表紙を飾ることなどを目標に掲げ、それをひとつひとつ手帳に細かくつけていたそうだ。

 そんな石原に対して、上田は「じゃあ30代でやりたいことは?」と再度質問。仕事に対する意識の高い石原であれば、今後女優として取り組んでみたい役柄などが明かされるのかと思いきや…。いきなり石原は、看護師になるための勉強をしたいと打ち明けるのだった。

 すでに勉強は始めていると話し、「看護師さんになりたい」と告白した石原。その理由を「もし(芸能界を)干されたら…」と説明して共演者らを驚かせた。

men's Pick Up