酒井若菜、ノーパン美脚で色気ムンムン! 深夜ドラマでセクシーキャラ熱演中


「酒井さんといえば、かつてグラビアアイドルとして活躍したこともあり、このドラマを見ている往年のファンから変わらぬプロポーションも称賛されています。そんなファンからは、新作写真集の発売を期待する声も。しかし、かつて酒井さんは雑誌のインタビューでグラビアの仕事は『いやいやだったこともある』と語っており、ふたたび水着系の仕事に積極的になる可能性は低そうです。

 そんな酒井さんは2005年から1年ほど体調不良を理由に女優業を休業していたことがあり、復帰しても仕事に恵まれない時期があった。このとき彼女は自分の女優業に対する気持ちを再確認したそうで、改めて覚悟を決めたと振り返っています。こういった経験をしていることもあって、女優としてのプロ意識はかなり高いタイプと言われ、これまでの出演作でもカラダを張ったところを見せています。今後もセクシーな役に挑戦すると思いますので、グラビアでなくとも色っぽい姿は披露してくれそうです」(芸能ライター)

 今年2月に16年前から膠原病で闘病していることを公表した酒井。ファンから体調を心配する声が寄せられる中、春に放送された深夜ドラマ『火の粉』(フジテレビ系)では、単発ゲストとしての出演にもかかわらず、役作りのために前歯を抜いて芝居に臨むという「女優魂」を見せた。そんな彼女には、体を大事にしながらさまざまな作品に挑戦し、ファンを喜ばせ続けてほしいところだ。
(文=aiba)

men's Pick Up

ニュース関連トピック