沢尻エリカ、ほろよい最新CMで癒し系の魅力! “エリカ様”からは完全脱皮!?

160722_sawajiri_tp.jpg※イメージ画像:サントリー「ほろよい」特設サイトより

 女優の沢尻エリカ(30)が出演するサントリー「ほろよい」のWeb限定CMが21日に公開され、早くもネット上のファンの間で話題になっている。

 現在オンエア中のテレビCMは、友人からLINEで花火大会の誘いを受けた沢尻が浴衣に着替えて自撮りした写真を送信するというストーリー。沢尻の自然体で優しい笑顔が印象的な夏らしい爽やかなCMだ。沢尻の友人役を務めているのは、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナ(31)で、公式サイトではオカリナバージョンも公開されている。

 最新版は連動する2つのCMの前段で、好きになった男性に彼女がいたオカリナが沢尻に恋愛相談するというもの。その終盤にオカリナが沢尻を花火大会に誘うシーンがあり、テレビCMにつながる構成だ。

 ふたりのLINEのやり取りが明らかになった最新シリーズは、オカリナの出演シーンが目立つものの、「フレーフレー」と恋に悩む友人を励ます沢尻が可愛いと評判。ネット上のファンからは、「沢尻エリカが癒し系の魅力を発揮している」「ほっこりする」「なんか親しみがわいた」といった反響が寄せられており、ナチュラルな雰囲気に魅入った人も多いようだ。

 かつての沢尻といえば、ド派手な夜遊びで知られ、夜な夜な飲み歩く姿が六本木や麻布周辺で目撃されていた。若手女優らを集めた「沢尻会」なる飲み会まであり、週刊誌などでは深夜の弾けっぷりが何度も報じられている。そのため今回のCMで見せている「ほろよいエリカ」の落ち着いた姿に違和感を抱く人もいるが、最近の沢尻は意識的に新たなイメージを打ち出しているようだ。

men's Pick Up

ニュース関連トピック