大倉忠義、吉高由里子との熱愛発覚に「芹那よりはマシ」の声 “撮られすぎ”のふたりにファン離れの怖れも…

 15日発売の「フライデー」(講談社)で、女優の吉高由里子(27)とジャニーズの人気グループ・関ジャニ∞の大倉忠義(31)の熱愛が報じられたが、これに大倉のファンから、「芹那よりはマシ」という意見が上がっているようだ。

 大倉と芹那の熱愛が報じられたのは2014年。この時には、芹那が元々同性からの好感度が低かったこともあり、ファンから大反対する声が殺到。さらに芹那が自身のSNSで、大倉と同じヘッドフォンを使っている姿や、左手の薬指に指輪をした画像をアップするなど、交際を匂わせる行動を繰り返したことで、火に油を注ぐような事態となった。最近では、すっかりメディアへの露出が激減してしまった芹那だが、その要因は大倉ファンを敵に回してしまったからだという声は少なくない。

「芹那に比べれば、吉高の方が同性ウケは圧倒的にいい。大倉ファンとしては、交際の事実は認めたくないものの、『芹那と付き合うよりはマシ』と妥協しているようですね。ただ、吉高は“天然女優”として知られているだけに、大倉との交際を匂わせる言動をしてしまう危険性はありますから、要注意でしょうね。

 また、吉高は大手芸能事務所・アミューズに所属していますが、下手にジャニーズファンを敵に回してしまおうものなら事務所もかばいきれないでしょう。そうなると、芹那の二の舞で干されてしまう可能性も十分にあると思います」(芸能関係者)

men's Pick Up