水卜麻美アナのダイエット宣言に反発の声…夏に向けてのスリム化計画!?


「水卜アナは14年に初めて『24時間テレビ』の総合司会に抜擢された際、制作会見でパツパツのTシャツ姿を共演者にイジられたことを気にし、本番当日にはスリムになったスタイルを披露した。念願の大舞台だったため、少しでもキレイな姿で臨みたいとの気持ちが芽生えたようです。また、昨年総合司会を務めた際にも、世のぽっちゃりファンを落胆させています。まあ、その後ムチムチさを取り戻すことになるワケですがね(笑)。

 最近では『過去最大級の巨大化』などと言われていますが、それも『24時間テレビ』に向けてダイエットを本格化させる前においしいものを食べまくっているからだともっぱらです。先日放送された『笑点』に着物姿で出演した際には、『ムチムチ具合が可愛すぎる』『これでこそ水卜ちゃん!』とぽっちゃり好きを喜ばせましたが、その一方で『そろそろ痩せ始める時期だな』との声もあった。ファンの間では夏に向けてスリムになっていくことが定番化しつつあるようです」(芸能ライター)

 日テレを代表する『24時間テレビ』への意気込みやエースアナとしての自覚が、水卜のダイエット意識を高めるのかもしれない。だが、バラエティ番組などのグルメリポなどは今後も続くだろう。食べることが仕事のひとつとも言える彼女が、無茶なダイエットをして体調を崩さなければいいのだが…。
(文=愉快)

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ