田中みな実、「ハシゴの旅」で見せたブレないぶりっ子キャラと真面目な一面で好感度アップ

160218_tanaka_tp.jpg※イメージ画像:『女子アナの罰 根性編』Happinet

 17日に放送された『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の人気企画「朝までハシゴの旅」に、フリーアナウンサーの田中みな実(29)が出演した。

 芸能人が終電後から始発まで飲み歩き、居酒屋で出会った人々と交流するという同企画。今回、田中は東京・武蔵小山で朝まで飲み明かすことになった。

 その中で田中は、お酒を飲んだり何か食べたりする度に「おいしい~」と言いながら舌をペロリと出し、持ち前のぶりっ子キャラが炸裂。居合わせたお客さんたちは、「そういうの(本当に)やるんだね~」と驚きつつも、大いに盛り上がった。

 しかし今回の番組では、田中はひたすらぶりっ子キャラを貫くだけではなかった。ある女性客と男性客がカップル成立までもう一歩という雰囲気になった際、周囲の人々がキスするようにはやし立てると、「チューは早い!」「3回目のデートまではダメです」と止める場面も。また、彼氏との結婚を考えているという20代女性客に対して「『いずれ』って言ってると、本当に婚期を逃す可能性があるから」「同棲はしない方がいいと思う」「結婚すると決めて、(結婚する)半年前から同棲したほうがいい」と、自身の過去を思わせる現実的なアドバイスをし、真面目な一面が明らかになった。

men's Pick Up