NMB48・渡辺美優紀、有吉の「本当に恋愛禁止かどうか…」に素直すぎるリアクション

160216_watanabe_tp.jpg※イメージ画像:『ヤングチャンピオン 2016年2月23日号』表紙:渡辺美優紀/秋田書店

 NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀(22)が、「素直すぎて可愛い」とファンの間で話題になっている。

 渡辺は15日深夜放送の『有吉AKB共和国』(TBS系)に出演。お笑い芸人の有吉弘行(41)とAKB48・小嶋陽菜(27)がメーンキャストを務める番組に、「レモンちゃん」の愛称で親しまれるNMB48の市川美織(22)と共にスタジオゲストとして呼ばれた。

 この日の放送では、若手タレント同士によるリアルなキスで話題の深夜バラエティ『ラストキス~最後にキスするデート』(同)が取り上げられ、AKB48のメンバーが“キス”に挑戦。といっても、もちろん相手は男性ではない。ファーストキスの味が“甘酸っぱい”と言われることから、「お酢」とキスをすることになった。

 そのVTRでは、10期生の伊豆田莉奈(20)と13期生の茂木忍(18)が、お酢をつけた水餃子などとキス。ふたりの可愛らしいキス顔には、ネット上の視聴者からも喜びの声が上がったが、一部のファンは渡辺の表情に注目したようだ。

 というのも、このVTRでメンバーがキスに挑戦すると知った市川は、「恋愛禁止とか大丈夫なんですか?」と発言。相手がお酢だと明かされていなかったため、市川はAKB48の不文律を心配したワケだが…。市川の言葉に対して有吉が、「本当に恋愛禁止かどうか…今はもうね…」と意味深な笑みを浮かべると、渡辺は顔を伏せてしまった。

 有吉の意地悪な言葉を、小嶋は「そんなこと言わないでくださいよ~」と余裕たっぷりの笑顔で受け流し、市川も人差し指を口に当てて「しーっ!」と可愛らしいリアクションを見せたが、渡辺は無言のまま。これを見たファンからは、「みるきー、素直だな」「困りすぎ」といった意見が続出したのだった。

men's Pick Up