NMB48・渡辺美優紀、有吉の「本当に恋愛禁止かどうか…」に素直すぎるリアクション


 渡辺といえば、14年3月に人気モデルの藤田富(ふじた・とむ/23)とのお泊り愛がスクープされた。藤田と思われる人物がTwitterの裏アカウントに「ミルキーすごいコロコロしてくるんだけど」と書き込んでいたことで、ファンの間では「コロコロ事件」と大きな話題になった。

 昨年末にも藤田とおそろいのブレスレットを身に着けていることが発覚し、いまだ交際が続いていると疑われている。こうした経緯があるため、有吉の発言に対して困惑した表情を見せた渡辺に対して、ファンらは敏感な反応を示したのだろう。ただ、有吉に図星をつかれたように顔を赤らめた渡辺には、「可愛すぎる」との声も大きいが…。

「最近の渡辺さんはファッション誌『LARME(ラルム)』(徳間書店)でランジェリーショットを披露するなど“大人”のイメージを強めている。さらに、グラビアにも積極的で先週発売の漫画誌『ヤングチャンピオン』(秋田書店)では、豊満な胸の谷間をあらわにした姿で表紙を飾り、誌面でも露出度の高いランジェリーに身を包んでいました。これらのセクシーショットは自身のTwitterなどでも公開しており、大人びた魅力でファンを喜ばせています。

 こうした姿によって、ファンの中にあった渡辺さんのアイドル像も少しずつ変化してきている。有吉さんの発言に対する困った表情は、自分の恋愛経験を認めているようでもありましたが、ファンからは『みるきーの恋愛トークならちょっと聞いてみたい』といった声も上がっています。アイドルである以上、堂々とプライベートの恋愛話をすることは難しいでしょうが、ファンはビジュアル面だけでなく大人っぽい発言にも期待しているようです」(ネットライター)

 AKB48グループには、これまでにさまざまなスキャンダルがあった。多くの人がそれを知っているため、渡辺のリアクションはファンにとってむしろ自然な姿に映ったのかもしれない。いずれにしろ、アイドルにとってスキャンダルは命取りになりかねないが、渡辺は順調にイメージを回復しているといえそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up