指原莉乃、全裸にクレーム! 後輩から「褒めるところがないので困ります」

 HKT48の指原莉乃(22)が、30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、後輩メンバーから驚きのクレームを寄せられた。

 指原といえば、先月行われた『第7回AKB48選抜総選挙』で見事1位を獲得したが、この日の放送では自らそれを話題に。冒頭、指原はMCの松本人志(51)に言いたいことがあるとして、「別の番組で私が総選挙で1位になった後に『まあ、指原の顔は80位ですけどね』って言いましたよね」と詰め寄った。しかし松本が「実際は70位ぐらいかな」と切り返すとスタジオは笑いに包まれた。指原は「もっと上です!」と反論したが空気は変わらず、自分で話を振りながら、逆にイジられてしまった。

 とはいえ、こうしてイジられるのは指原の特徴であり、バラエティでは大きな武器となっている。その後も番組共演者のニューハーフアイドル・たけうち亜美(27)と指原が似ているという話になると、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣(にかいどう・たかし/24)と千賀健永(せんが・けんと/24)から「亜美ちゃんのほうが可愛い」とアッサリといわれるシーンも。しかし指原も負けずに「あのふたりだけには言われたくない」と言い返してスタジオをわかせていた。

men's Pick Up

芸能関連トピック