多部未華子、主演ドラマで「セクシー腹チラ」恒例化にファン歓喜! 意外な色気に魅了される男性が続出

0525dostabe_main.jpg※イメージ画像:日本テレビ系『ドS刑事』公式サイトより

 女優の多部未華子(26)が主演する連続ドラマ『ドS刑事』(日本テレビ系)が好評だ。

 多部が演じる主人公・黒井マヤは「悪人を好きなだけいたぶることができる」という理由で刑事になった異色のキャラクター。黒ずくめのパーカーとコート、特徴的なボブカットという格好で犯人をドS口調の言葉責めで追い込み、それどころか相棒の新米刑事(大倉忠義)まで容赦なく罵倒する。そんなユニークな内容がウケており、視聴率は初回から平均10%前後を推移。決して高視聴率ではないが、突出したヒット作のない今クールの中で存在感を発揮している。

 だが、そんなドラマ展開よりも男性視聴者の間で話題になっているのは、毎回劇中で恒例となっている多部のセクシーな「ヘソチラ」だ。

 主人公は犯人を捕獲する際に「ドS刑事」の名にふさわしくムチを振るうのだが、この時に決まって多部のお腹がチラリする。ドラマのクライマックスシーンともなると、ネット上では「ヘソチラくるー!」「腹チラ最高!」「多部ちゃんのお腹ごちそうさまです」「色っぽい」などといったコメントが書き込まれるのが定番の光景。特に23日に放送された第7話はサービス要素が強く、大胆なヘソチラに男性ファンが歓喜した。

「多部さんはあまりセクシーなイメージがなく、水着姿も基本的にNG。しかし、実は思いのほかスタイルが良くて肌がキレイと評判なんです。10年以上前に出演した『美少女戦士セーラームーン』のミュージカルでは、まだローティーンながらビキニのようなコスチュームで見事な肢体を披露していましたからね。今回の腹チラでは色っぽいウエストと形のいいおヘソが拝めますが、最近はあまり露出をしないのでありがたみがあります」(アイドルライター)

men's Pick Up