妄想かきたてる色白美ボディ! お天気キャスター・山下永夏、初水着グラビアに挑戦


「お天気お姉さんが初の水着を披露したということで話題を集めていますが、キャンギャルのオーディションを受けていたわけですから、グラビアに進出することは既定路線だったと思います。山下さんが所属するのは多くのグラビアアイドルを抱えるプラチナムプロダクションですからね。手島優さん(32)や菜々緒さん(26)のほか、いまのグラビア界を引っ張る存在である、おのののかさん(23)や筧美和子さん(21)がいますから、水着で売り出すことは事務所の得意分野といえます。

 これまで山下さんがグラビアに挑戦してこなかったのは、女優業に専念したかったからではないでしょうか。2013年のデビュー以降、端役ながらドラマやバラエティの再現VTRなどに出演していますし、キャンギャルに起用された際には憧れの存在として新垣結衣さん(26)の名前を上げています。芸能界での目標は女優のようですから、グラビアには少しためらいがあったのかもしれませんね」(芸能ライター)

 山下が起用された旭化成のキャンペーンガールには、これまで松嶋菜々子(41)や片瀬那奈(33)といった名前がある。いずれもモデルとして活躍した後、女優への道を切り開いており、山下とすれば水着仕事をきっかけに知名度を上げて彼女らに続きたいところだろう。

 現在、山下の所属するプラチナムは、中村アン(27)などの売れっ子タレントを輩出しているが、本格的な女優となると最近ドラマや映画に引っ張りだこの菜々緒くらい。事務所としても歴史あるキャンペーンガールに選ばれた山下が将来女優として飛躍することを願っているだろう。いまのところドラマなどへの出演が決まっている様子はないが、お天気お姉さんからグラビア界に進出した山下が、スレンダーな肢体を武器に女優として羽ばたく日を楽しみにしたい。
(文=愉快)

men's Pick Up

ニュース関連トピック