「脱げるカラダになりたい」中村アン、奔放キャラから女子の憧れへ

0227nakamura_main.jpg※イメージ画像:『and GIRL 2014年7月号』エムオン・エンタテインメント

 モデルでタレントの中村アン(27)が26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に登場。現在ハマっているというフィットネスを紹介し、自分の体をいじめ抜いていることを明かした。

 中村が暇さえあれば励んでいるのは、運動と運動の間に一切の休憩がなく、わずかな移動もダッシュしなければならないという過酷なトレーニング方法「クロスフィット」。番組内で流されたVTRでは体のラインがよくわかるウエアに着替えた中村が、ランニングや腹筋、腕立てや懸垂などを1時間ぶっ続けで繰り返す様子が紹介された。最後にはヘトヘトになった中村が「もうテレビに映る顔じゃない」と漏らしていたが、その笑顔は充実したもの。そして司会の浜田雅功(51)から「何か目標あるでもあるわけ?」と聞かれた中村は「脱げるカラダになりたい」と即答するのだった。

 芸能界でのさらなる飛躍を目指す中村は、同日深夜放送の『ユミパン』(フジテレビ系)にも出演。肩とおへそ周りを大胆に開いた赤いミニのワンピース姿でスタジオに登場した彼女は、まさにトレーニングの賜物といった肉体美を披露した。司会を務めるフジテレビの永島優美アナウンサー(23)も中村に向かって「スタイル抜群ですね!」と絶賛。「本当に大好きで…。弟もファンなのでいつも中村アンさんの写真を見てます」と永島は中村を褒めちぎった。しかしそんな永島の言葉にも「絶対にウソでしょ?」と中村は素直に喜ばず、女子アナのゲストを持ち上げるトークに戸惑うような笑顔を浮かべていた。

 とはいえ、チアリーディングの経験者であることなどの共通点に触れたトークが展開されると気の合うところを見せたふたり。ファーストキスの話題では、「15歳」と答えた中村に対して、永島が「私は16歳~」と大げさに反応して女子会のような盛り上がりを見せた。さらに好みの男性のタイプに話が及ぶと中村は「Tシャツが似合う人」と言い、永島は「スーツの人が好き」と発言。真逆にも思える回答だが、ふたりは互いの意見を「わかる~」と言い合いトークを弾ませた。

men's Pick Up