AKBグループの異端児! NMB48・木下百花がバラエティで嬉々として虫食い

0213kinoshita_main.jpg※イメージ画像:NMB48公式サイト「木下百花」プロフィールページより

 12日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にNMB48に所属するアイドルの木下百花(18)が出演。番組内で紹介されたVTRで、カイコやセミなどをおいしそうに食べる姿を公開して話題となっている。

 この日の番組は「実録 芸能人密着24時」と題された特集で、ゲスト出演した中村玉緒(75)がラスベガスでカジノに興じる姿や西川史子(43)の寂しい独身生活などが披露された。その中で木下はプライベートで通っているというお気に入りのレストランを紹介。ミャンマー料理の店に入った木下は、迷うことなく「スズムシ、カイコ、タケムシ、セミ」と注文する。素揚げにされた虫たちがテーブルの上に並ぶと、満面の笑みを浮かべた木下はさっそくひと掴みして黙々と食べ始めるのだった。

「柔らかくておいしい」「チーズみたい」と言いながら虫をかみしめる木下。少し物足りなさを感じたのか、追加でコオロギを頼む姿を見せるなど、彼女の虫好きは止まらない。VTRあけのスタジオでは、「たまに自分がつかれたなって思ったときに食べる」と話していたが、彼女にとって虫は普通の女性のスイーツのような存在なのかもしれない。次はウーパールーパーを食べたいとも言っており、無類のゲテモノ好きであることは間違いなさそうだ。

「NMB48のチームMに所属している木下は、AKBグループ全体でも特に異彩を放つ存在としてファンの間でも有名です。デビュー当時は黒髪のロングヘアーでアイドルらしいルックスだったのですが、存在感をアピールするためか元々の性分なのかはわかりませんが、髪を染めるようになり、これまで緑・青・ピンク・紫などとさまざまなヘアスタイルを見せています。Google+では、自分の黒髪時代の写真について『引くわ…』と発言していることから、本人とすれば清楚な雰囲気の自分に違和感があったのかもしれませんね」(芸能ライター)

men's Pick Up