優香の“年上好き”を変えた新恋人・三浦貴大とは!?


 優香といえば、かつてはV6の岡田准一(34)、俳優の妻夫木聡(33)、ダウンタウンの松本人志(51)らと浮き名を流した恋多き女。また、2010年にはロックバンド・the pillowsのボーカルである山中さわお(46)との熱愛が報じられ、一時は結婚目前とも言われていたが、今年に入ってから破局説が流れていた。

 その一方で、志村けん(64)の“正妻”的ポジションであるとささやかれたことも。しかし、今年の志村の誕生日パーティーに優香は出席しておらず、志村との共演番組『志村笑!』(フジテレビ系)内で「もう34歳なので結婚したい。好きな人はいますが、この中にはいません」と志村との別離宣言とも取れる発言をしていたことから、2人は疎遠になったのではと言われていた。

「ついに“志村離れ”をしたと言われていた優香ですが、10月に放送された『志村けんのバカ殿様 秋の大収穫祭SP』(フジテレビ系)には出演していましたし、現在の2人が疎遠というのは大げさかもしれません。今回、彼女との熱愛が報じられた三浦は大学時代にライフセーバーの資格を取得するほどの肉体派で、それを活かして大正製薬『リポビタンD』のCMに起用されています。また、来年には『繕い裁つ人』、『マンガ肉と僕』、『サムライフ』、『進撃の巨人』と主演を含む出演映画が続々と公開され、順調に俳優としてのキャリアを積んでいます。加えて、両親は三浦友和と山口百恵さんという大御所夫妻の息子。結婚を意識しつつ、仕事面では女優業に重きを置きたい優香にとっては理想的な相手かもしれませんね。志村さんも、三浦が相手なら安心して優香を任せられるんじゃないでしょうか(笑)」(芸能関係者)

 近年、結婚願望を吐露することの多かった優香。三浦との恋愛で、それが現実となる日は来るのだろうか。
(文=サ乙)

men's Pick Up