チューブトップの内側、黒ブラ…アイドルの素顔がわかるドッキリが熱い!

1003kamiya_main.jpg※イメージ画像:神谷えりなオフィシャルブログ「今日も元気にえりにゃん日和」より

 アイドルグループ『仮面女子』のメンバーであり、Gカップバストの持ち主・神谷えりな(22)。そんな彼女の家を、芸人のマキタスポーツ(44)が自宅訪問するというロケが、9月30日の『東京マキタスポーツ』(テレビ東京系)で放送された。東京の都心に住んでいるため、家賃を支援してくれるパパがいるのではと疑われていたが、そのような事実はなく、家賃は両親の仕送りで払っているということ。間取りは紹介されなかったが、放送されていた部分で推測すると、ダイニングキッチンと和室の1DK。収納に入りきらない洋服が、突っ張り棒でハンガーに吊るされており、カーテンはピンクと白。ベッドのシーツはピンクで、女の子らしくも生活感のある部屋となっていた。冷蔵庫の中には大量の調味料と食材。日ごろからちゃんと料理をしているのが一目でわかる。その食材を使い、神谷がオムライスを作っているときに事件は起こった。

 部屋を物色するマキタスポーツが、衣装が入った袋からチューブトップを取り出し、普段は決して見せることのない、胸の当たっている部分である内側を晒したのだ。さらには、撮影会で使った体操着のハーフパンツの内側の股間部分も、アップでカメラに映されてしまった。神谷は恥ずかしそうに「やめてくださいよ!」と懇願。晒されたのはチューブトップとハーフパンツの内側のみで、下着はハッキリとは映されなかったが、収納から、ピンクのショーツがハミ出ているところはばっちりカメラにおさめられていた。

 アイドルの素顔や持ち物を知ることができる「自宅訪問」や「寝起きドッキリ」。昔は『スターどっきり(秘)報告』(フジテレビ系)での田代まさし(58)の寝起きコーナーなど過激なものがあったが、最近ではテレビ全体で過激なコーナーが少なくなっている。そんな中で、一定のインパクトを残しているのが、イジリー岡田(50)と『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)だ。

『ギルガメッシュないと』(テレビ東京系)の司会でおなじみのイジリーだったが、全国に名を知らしめたのは、2006年12月の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)。スタジオにいるゲストに内緒で、楽屋に入り、私物を漁るというコーナーで、安めぐみ(32)のジャケットに抱きつくと、今度はMEGUMI(33)のマスクを着用するという荒業を見せた。それが好評となり「イジリー岡田の楽屋探訪」という不定期のコーナーとして定着。第2回では、熊田曜子(32)の使っていた箸を高速ベロで舐め回し、ほしのあき(37)の歯ブラシで歯を磨き、安田美沙子(32)のリップスティックを食べるという暴虐武人ぶり。このキャラが定着すると、『AKBINGO!』(日本テレビ系)にも出演。板野友美(23)の帽子の匂いを嗅ぎ、柏木由紀(23)の鏡にキス、大島麻衣(27)の飲みかけのペットボトル飲料を飲む…など、数え上げたらきりがないほどの蛮勇をふるっている。

men's Pick Up