「ピンクのセーラー服で…」重盛さと美、ネットに流れる元ヤンキー説を否定

0520shigemori_main.jpg※イメージ画像:『重盛さと美 さっちゃんと♪』アースゲート

 タレントの重盛さと美(25)が、19日に放送されたお昼のトーク番組『ごきげんよう』(フジテレビ系)で“元ヤンキー”説を否定したことが話題になっている。昨年、写真週刊誌に中学生時代の“ヤンキー写真”をスッパ抜かれたが、重盛は「コスプレだった」と説明。だが、ネット上では「コスプレに見えない」「素直に認めればいいのに」などといった声が上がっている。

 放送では、重盛がサイコロトークで「インターネットで『重盛さと美』って検索すると(関連ワードで)『ヤンキー』って出てくる時があるんですよ。今日はそれを説明したいんです」と切り出した。前述の週刊誌に掲載された写真がネットに流出し、最近になってヤンキー説が広まってしまったとのことだ。重盛によると、その写真は「仲の良い友人たちとヤンキー風のコスプレで集合写真を撮っただけ」だという。

 司会の小堺一機らが「逆に面白いじゃん。今はお嬢さんっぽいのにヤンキーだったってなんか逆に魅力」と助言すると、重盛は「え、じゃあ…まんまでいいですかね。あれはガチでやってたみたいな…」と発言を撤回しようとし、スタジオは笑いに包まれた。

 果たして、本当に重盛はヤンキーではなかったのか。当該の写真は昨年10月に発売された雑誌「フライデー」(講談社)に掲載されている。「おバカキャラ重盛さと美『ヤンキー中学生』がブレイクするまで」と題され、ピンクのセーラー服に身を包んだ重盛の周りに、コスプレとは思えないような本格的な刺繍入り特攻服に身を包んだ男女十数人が集まっているものだ。なかにはパンチパーマのように見える髪型の男性まで…。ほかにも、重盛が女友達と“ベロチュー”している写真などが載っている。重盛は現在も仲間たちと地元で集まることがあり「飲み会の締めは必ず湘南乃風の『応援歌』」だと記されている。

 この一連の写真を目にしたネットユーザーからは、重盛の弁明に対して以下のような声が上がっている。

「コスプレには見えんが…ウソつきやな」
「こんなコスプレしてたら本物のヤンキーに見つかって絞られるだろ」
「下手に弁解しないで認めた方がイメージが良かった」
「この写真でコスプレと言い張ってファンが納得すると思ってるのがおバカすぎ」
「別に重盛が元ヤンでもイメージ落ちないだろ。若気のいたりでしたで済む話なのに」

men's Pick Up