知らなきゃよかった!? ホステスの待機所談

知らなきゃよかった!? ホステスの待機所談の画像1※イメージ画像 photo by alice_nixon from flickr

 首都圏の小さな街のスナックでホステスをしている私(30)。生活の足しにと軽い気持ちで始めたアルバイトでしたが、思いのほか性に合っていたようで、もう勤め出して1年以上になります。

 こういうお店には珍しく(?)同僚の女の子同士も仲が良く、お店がヒマなときやタバコ休憩のひとときに何気ない雑談をするのも楽しみのひとつなんです。

 家庭・子どもの有無や昼間の仕事など、それぞれ抱えている事情が違う女の子たち。みんなで盛り上がれる共通の話題といえば、やっぱりお客さんネタやプライベートの異性関係の話が中心になってきます。

 では、実際どんなことを話しているかというと…。やっぱり多いのは、お客さんの愚痴&悪口! 

「いまついてる卓、ドリンクもらうのが超大変。しょっぱい客だわ~」
「それでアフター誘ってくるとか、なめてるよねー」
「行くわけないっつーの!」
「っていうか、そもそもなんで行くと思うかね!? よく誘えるよね」などなどなど。

 席では「もう一杯飲ませてくださいよ~、お願い☆」なんてかわいく言っていても、裏ではそうやってうっぷんを晴らしています。

 常に上から目線でやたら偉そう、下心が露骨でお触りが激しい、ケチって飲ませてくれない、が“三大・女の子に口撃されるお客さんの特徴”という感じでしょうか。

 不快度が許容範囲を超えると、裏では倍返し以上の反撃コメントが流布されますので、要注意です!

 また、「絶対イヤな男のタイプってある?」と誰かがネタ振りをすれば、

「ズボンの裾が短くて靴下見えちゃってる人!」
「あー、わかるわかる! Iさんとか、そうだよね~」
「それでルーズソックス崩れみたいな白いスポーツソックスとかだったらまじで引く!!」
「へイ○ズとかでしょ(笑)。いるよねー」
「私はロングコートに『巻かない』マフラー。首にひっかけてるだけって意味なくない?」
「オヤジだよね! 赤茶のとか」
「あー、想像するだけでゾッとする(笑)」

 と、ズボンの裾×靴下の関係は結構みんな注目している気がします(え、うちだけ?)。

men's Pick Up