滝川クリステル「おもてなし同棲」で小澤征悦と結婚秒読み段階 仕事に悪影響との不安の声も…

1210takigawa_main.jpg※イメージ画像:『GINGER 2010年3月号』幻冬舎

 「お・も・て・な・し」が流行語大賞に選ばれ、名実ともに今年の顔となったフリーアナウンサーの滝川クリステル(36)。そんな彼女が恋人と同棲中で入籍秒読みとの情報が浮上している。プライベートも絶好調といえそうだが、この交際が命取りになるのではとの不安の声も上がっているようだ。

 発売中の「女性自身」(光文社)によると、滝川は長年の交際相手で俳優の小澤征悦(39)と同棲3カ月とのこと。今まで小澤が滝川のマンションを訪れる際は、近所のコインパーキングに車を泊めていたが、現在は滝川が彼のために駐車スペースを契約したのか、マンション前の駐車場に泊めているという。また、部屋のリフォームも行っており、カーテンが二人の愛を示すような真っ赤なものに替えられるなど、滝川は恋人の心をつかむための「おもてなし」に余念がないようだ。

 マンション住人の証言も紹介されており、その人物によると「9月頃から一緒に暮らしているようですよ。このところ小澤さんの姿をよく見かけます」とのこと。同誌は買い物帰りの二人のツーショットも掲載しており、滝川が仕事に出かけた1時間後に小澤が部屋から姿を現したとも報じている。

 まさに結婚秒読みといった状況に思えるが、二人の交際はこれまで紆余曲折があった。世界的指揮者の小澤征爾を父に持つお坊ちゃまで超イケメンの小澤は稀代のモテ男として知られ、昨年には元カノといわれるモデルの杏(27)が滝沢から小澤を奪還したとも伝えられた。その後も小澤は、美人女優や一般女性ら他にも多くの女性と浮名を流している。

 小澤の女グセの悪さに滝川は「彼があちこちの女性にフラフラするのは、ちょっとした病気みたいなもの。その症状を分かったうえで付き合ってあげられるのは私だけだし、彼もそれを分かった上で私には甘えている」と知人に漏らし、腰を据えて向き合うことで杏から彼を再奪還。ついに結婚秒読みといわれる段階にまでこぎ着けたというわけだ。

 誘致に貢献した東京オリンピックまで需要が途切れる可能性はなく、仕事も私生活も順風満帆が約束されたかのように思える滝川だが、小澤の存在が命取りになる危険性も指摘されている。

「小澤は業界での評判が非常に悪く、極度のボンボンで全く周囲に気遣いができないタイプ。多くのスタッフが『もう一緒に仕事はしたくない』と漏らしており、彼の女グセの悪さの被害に遭ったタレントや美人スタッフも少なくない。あれだけ評判の悪いオトコと結婚したとなれば、滝川の評判が落ちることにもなりかねません」(週刊誌記者)

 とはいえ、結婚したからといって小澤と夫婦で仕事をするわけではない。今まで通りプライベートと仕事を切り分けていれば影響はないのではないか。

「小澤さんの女グセの悪さは、結婚しても治るとは思えません。クリステルさんや杏さんと熱愛中の時期でも、平気で他の美女とデートしていましたからね。結婚してからも浮気三昧なんてことになったら、さすがにクリステルさんも耐えられないのでは。もし仮に今入籍しても、7年後の東京五輪まで夫婦関係が持つかどうか…。もし離婚でもしたら、イメージが大幅に下がってしまうでしょう。下手に結婚を焦らない方が、仕事は順調にいくと思いますけどね」(芸能関係者)

 恋人の女グセが収まるまで、滝川は出身国・フランス流の事実婚スタイルを続けた方がいいのかも…?
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up