『スッキリ!!』『サンジャポ』の八代弁護士が豊乳グラドルと不倫関係に!?

※イメージ画像:『森下悠里 2013カレンダー』トライエックス

 国際弁護士の肩書きを持ちながら、テレビコメンテーターとして八面六臂の活躍を見せている八代英輝氏(48)。元裁判官で弁護士の“エリートイケメン”のうえ、法律に明るくない視聴者にもわかりやすい解説とソフトな語り口で人気だ。現在のレギュラー番組は『ひるおび!』(TBS系)、『サンデージャポン』(同)、『スッキリ!!』(日本テレビ系)、『キャスト』(朝日放送)、さらに準レギュラーも複数抱えている超売れっ子コメンテーターである。月~木曜は『ひるおび!』、金曜に『スッキリ!!』と『キャスト』、日曜には『サンジャポ』出演というから、一週間ずっと生放送の番組に出ずっぱりだ。

 発売中の「週刊文春」によれば、そんな八代弁護士が、「昔から大ファンです」と猛烈アプローチを仕掛けたグラビアアイドルがいるという。バスト90cmのGカップボディを持つ森下悠里(27)だ。森下は胸・ヒップともに90cmだが、ウエストは55cmの細さを誇る峰不二子級ボディで、男ならば一度はお相手願いたい存在だろう。お互いに独身ならば何の問題もないが、八代氏には、食育インストラクターとして活躍する元女子アナの妻・華代子さんと、小学生の男の子という家族がいる。妻子持ちの身でありつつ、若いグラドルを堂々口説いていたとしたら問題なのだが……。

 同誌では、森下本人が取材に応じているが、彼女は「変な関係ではなく、お会いしたのも今年6月に一度だけ」と回答。いわく、フェイスブックを通じて八代氏から「ファンなんです」というメッセージを受け取った森下は、ついでに八代氏に「友人がビザのトラブルを抱えている」と相談し、問題を解決してもらったという。そのお礼に、有名イタリアンレストランで二人で食事をしたのが「たった一度のデート」だったというのだ。しかしその一度の逢瀬について、彼女は実に饒舌に明かしている。

 彼女の記憶では、八代氏は対面した瞬間に「本物の悠里だぁ~! ウレっしー!」と絶叫。彼女が6~7年前にリリースした古いDVDを懐から取り出し、サインをせがんできたそうだ。別の芸能関係者が言うことには、八代氏はかなりマニアックなアイドル好きで、雑誌グラビアもやらない無名グラドルも網羅し、携帯電話にグラドルの画像を数多く保存しているという。その芸能関係者が森下に八代氏との「肉体関係」を問うと、彼女は「気持ち悪い」と笑って流したそうだが、同記事内では森下の友人が次のように証言している。

「夏頃、悠里ちゃんから『いま交際している人がいて、凄い素敵な人だから一度会ってよ』と言われましたが、それが八代さんだった。珍しく彼女は本気だったよ」(引用)

 この証言が事実ならば、会ったのは一度きり、という森下の言葉はウソになる。ただ、本気で交際している相手に妻子がいるということは彼女も承知しているはず。となると、やはり不倫関係になってしまうが……。

「森下は大御所芸人Sや、会社法違反の罪に問われた大王製紙元会長、グッドウィルグループの折口雅博など、アヤしい人々の愛人説がしょっちゅう飛び交っているんですよ。彼女に迂闊に手を出したら、八代弁護士といえどもキケン(苦笑)。火遊びのつもりだったとしても大火事になっちゃうかもしれませんよ。大好きなグラビアアイドルとお近づきになれたらそれは舞い上がるでしょうが、大人しく家族の元に帰ったほうがいいでしょうね」(芸能記者)

 とても『スッキリ!!』や『ひるおび!』では触れそうにないこの話題。『サンジャポ』なら八代氏のハズかしい話としてイジるかもしれない。

men's Pick Up