日中・日韓友好はベッドの中で……日本人男性を愛する中国・韓国人女性の本音

※イメージ画像:『K-POP for AERA』朝日新聞出版

 領土問題で緊張が走る昨今。困惑しているのが、日本に留学、あるいはビジネスで来ている中国人・韓国人の人々だ。中でも日本人と結婚していたり、交際しているという女性に話を聞いたのだが、意外や意外、日本の平和ボケが移ったのか、彼らはテレビ画面の向こうで暴徒化する人々とは違い、事態を冷静に見ているようだ。

「(本国にいる)家族から電話が何本も来たけど、最初何のことかわからなかった。でも、1カ月でも日本に住めば、みんなこんなに騒いだりしないわ。私はもう来日2年目だけど、実際危ない目にあったことなんか一度もないし……」

 とは、中国遼寧省から留学にきているHさん(25歳)。ソウルから来ている韓国人留学生のKさん(22歳)もうなずく。

「ネットではかなりひどいことも書かれているけど、実際私の家族も友人も日本が好き。親切だし、大家さんも学校の先生も『何か嫌がらせを受けてないか?』って心配してくれる」とのこと。

 彼らは「どうして日本がまた戦争をしようとしているなんて思うのかわからない。日本ほど平和な国はないのに」と口を揃えて答えてくれた。

 そして、しばらく会話して打ち解けてきたところで、話はだんだん日本男性の話に……。Hさんは日本人男性と結婚しているし、Kさんは日本人の恋人がいる。日本男性のSEXについて、彼女たちはこんな感想を漏らしている。

Kさん「一番驚いたのは、日本の男性はみんな前戯が長いこと。人前ではあまり愛情表現してくれないんだけど、ベッドではものすごく優しくなる」

Hさん「今の夫とSEXをしたとき、産まれて初めてクンニリングスをされた。すごく恥ずかしかったけど、こんなに気持ちいいんだって……」

Kさん「そう。日本人はほとんどの人がアソコを舐めてくる。ソフトタッチなんだけど、全身が敏感になってしまうって感覚は初めて知りました」

Hさん「やっぱり日本人はヘンタイなんだって思ったけど、ヘンタイでも愛情を感じるから…」

【註】実際、中国で日本人のイメージを聞くと、真っ先に「ヘンタイ」と返ってくるそうだ。これは、日本のAVが中国のネットで多数流通し、日本人すべてがAVのようなSEXをしていると思われているらしい。「尖閣は中国のもの 蒼井そらはみんなのもの」なんて横断幕が出ていたことを報道した新聞も多かった。

Kさん「韓国の男性は、プロポーズは男らしいし、ロマンティック。だけど、SEXのときは、パワフルなだけで、あまり女性のことを見ていない。日本人はシャイだし、SEXもソフトだけど、気がつくと気持ちよくなってくる。一緒にSEXしている感じがする」

 まあ、日本人の彼氏やご主人がいる女性だからこその言葉かもしれないが、ベッド上で「技術の日本」をアピールするのは、ちょっといいかも(笑)。ただ、これが韓流デリヘルの女の子になると、ちょっと変わってくる。

「日本のデリバリーは、ちゃんとフェラしたりマッサージしたりしないと満足しないことが多い。普通は本番させてあげるって言えば満足するのに……疲れる」

「コミュニケーションしたがる客が多くていや。やることだけやればいいのに…」

 どうやら日本人はナイーブすぎるようだ。
(文=香坂巧)

men's Pick Up